人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

おみくじの結果

さて、現在は1月2日23時15分。
昨日言った一日一記事の目標がさっそく不履行となろうとしている中ですが、あれ、きっちり24時間内でというわけではなく、日付跨いでも寝るまでならということでひとつ。
それを昨日言ってなかったので、今日は意地でも日付変わる前にあげたいところですけど。

 

 


今日は高校時代の友人と飯食ってだべって初詣いって飯食って帰ってきました。
さあ、初詣といえばおみくじ。
本年のおみくじの結果は大吉となり、以下各項目。

 

願望:思ひがけぬ人の助ありで叶ふことあり
待人:来るつれあり
失物:出づ近き所
旅行:行先利益あり吉
商法:売買何れも吉
方向:東北の間進むに吉
争事:勝つとも後に恨あり
転居:さしつかえなし
生産:安し子に注意せよ
病気:軽からねど平癒す
縁談:思いがけぬことあり騒がずに待つべし

 

たいていおみくじは願望を見るようにしている。これがオッケーならその一年は実質無敵になるから。
だって、願望が叶うっていわれたら、後はもう願うだけだよ。願ってりゃ実現するなんて人類有史以来の悲願。
で、その願望欄が今年は「人の助あり」で叶うということらしい。
逆に言うと独力では叶わないということらしいので、精力的に他力本願していきたいと思う。

 

そもそも俺の願望ってなんだと。
大きな2つは逆に人の助けというか俺の力ではどうにもならないことだから…と思っていると、脳内でデレステのコミュボタンよろしく「君はどうしたい?」と出てきたので、俺の望み…と、ひとしきり考えていた。

 

うーむ、2018年大きな目標はやっぱり車を買うですかね。
財政健全化もそもそもこれのためですから。この街で生きていくには車は不可欠。
それ以上に、車中泊に特化した自分の車があれば日本中の無茶な移動がもっと楽になる。
自分の車は俺にとっての新しい翼、ネクストエイジの到来。
これが人の助けで叶うってどういうことだ…。誰かが買ってくれるってことなのだろうか…。
おみくじさんの言うことを信じるとそういうことらしいけど、俺にも意地があるので、独力で変えるように、今年こその財政健全化を頑張っていきたい。

 

そんなわけでレッツゴーハッピー。