人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

新年あけましておめでとうございます

本日2018年1月1日。時刻は6時半ほどとなっております。
皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


いろんな方のブログとかついったーとかみてたら、ちゃんと年末年始のあいさつをしてるなあ…と想いながら、私はというと、ウルトラマンジードの主人公について熱っぽく語って、ブログ納めしているという、なんともまあ相も変わらぬ一年の終わりを過ごしていました。
でも、よくよく考えたら、2017年12月31日から2018年1月1日へもいつもと変わらぬ昨日から明日へのバトンタッチなわけで、そういう一日一日の積み重ねが、人生になり歴史になっていくんだよ。

 


まあ、元旦だからそれっぽいことを言ってみたりもしましたけど、一年の計は元旦になんとかっていいますし、それっぽいこと書いてりゃ免罪符になろう。

 

今年の目標…。
心身ともに健康でいることと、財政健全化…?

 

特に体の健康は目下のところ体重の増加が止まらないのでなんとかしたい。
精神面ももうすこし強靭になりたい。楽しく生きるスタイルの確立を。
財政健全化は今年一年かけてなんとかしていく不退転の決意。

 

まあ、自分に関してはこんなものかな…。
あとは例年通り。一年一年が勝負の年なので、頑張っていきましょう。

 

そして、ブログの目標。
一日一記事をなんとか維持したい。
最近とあるユーチューブのチャンネルを見ていて思ったんですよ。
毎日動画を上げていると、そのうち話すことがなくなって面白くなくなるのか…。
それともアンテナを張り巡らせていれば、一日ひとつくらいはそれなりに書くことがあるのか。
自分の日常はそんなに虚無っているものなのかどうか。勝負しようぜ2018年。

 

そんなわけで、去年にも増して毒にも薬にもならない記事が増えてくるかとは思いますが、そこをご容赦いただいて、皆様今年も宜しくお願い致します。