人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2ヶ月後に向かって

どうもお久しぶりです。

ここ数週間自分を悩ませていた肩首の痛みがじょじょに和らいできて、元気を取り戻しつつあります。

 

さて、先週とうとう整形外科に行けたので、痛みの原因が発覚しました。

なんのことはありません、肩の筋肉が凝り固まっていたために、それが原因で。

とどのつまり、『肩こり』というわけです。

 

しっかし、肩こりもひどくなると骨を曲げるというのは驚きでした。

ストレートネックというそうで、本来背中側にに湾曲している首の骨がまっすぐなっていて、頭の重さをもろに支えていて、肩甲骨周辺の筋肉が負担に耐えきれなくなっていると。

 

なるほどなるほどー…。

解決法は程よい運動と、マッサージと、姿勢の矯正。意識して直してみると、なるほど結構楽になるもんですね。

しかし、体の左半分が不調に陥るというジンクスは健在で、今回も結局首の左側を痛めてました。

 

さて、体の調子を取り戻したので、夏の旅行の準備をしていきたいなと思う今日この事。

 

夏の旅行には大きくわけて三段階。

西武ドームで野球を見る

立山、白山への登山

SSAシンデレラガールズ5thLIVEを見る

詳細は現在自室で詰めております。

 

これらを達成するために必要な以下の通り。

モノのとしては

①西武戦のチケット

②テント泊用登山道具

SSAライブチケット

 

無形のものとして

①10日の強行軍に耐えられる体力

西武ドームの試合で敗けても凹まないストレス耐性

③登山して無事に返ってくるための技術力と判断力と冷静さ

④ライブをチケットを当てるための運

⑤各地の写真を綺麗にとるための技術力

 

準備していかなくちゃいけないものばかりですが、時間はそうもありませんで…

しっかしまぁ、旅行って準備中が一番楽しいまであるのかもしれない。

最近、結構充実してますよ。このためにいろいろ準備してるのが。

 

じゃあ、旅行が終わったらどうなるのか…。

多分大丈夫なんじゃないっすかね。一つの旅が終われば次の旅が始まる。

そして、どこまでも続いていくグレート・ジャーニー。

今を楽しむことの連続が人生80年。