人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

散歩道

昨日までの雨が嘘のような爽やかな風が吹いております。

が、部屋の風通しが悪いので除湿モードで空調を動かしている。風呂上りに除湿効かせた部屋に戻ってくる時の快感といったら。おまけに今年からは冷蔵庫もあるので冷水を飲むこともできる。至れり尽くせりだ。

 

さて、今日は久しぶりに残業となったがここまでに十分体力を回復していたからか、そこまでしんどいということもなかった。仕事が終わって家に帰って諸々済ませた後最近の日課である散歩に出かけてしっかり6キロウォーキングを楽しんでくる。

自分の心の持ち用のバロメーターに「歩くことを楽しいと感じる」というのかあるのかもしれない、と今日夜道を歩いていて思いついた。

歩いている最中は、音楽とかラジオとか聴きながら思考タイムなんだけど、気の持ちようが悪い時にはこれが悪循環にハマるのだけど、好転しているときというのは「よっしゃよっしゃ」「やったるで」とあれよあれよと気持ちが前転していくのだ。そのうちに歩くことが楽しくなってくる。今日なんかはまさにそんな感じ。何がそんなに楽しいのか、お気楽な人生を送っていやがる。

 

でもまぁ…このお気楽な思考ルーチンを取り戻すためにずいぶん遠回りをしてしまった感がある。ヒドラジンだとか何故走るとかそういうテーマで諸々考えてたが…。これはこれでブログ記事を別に用意しているんだけどいつまで経っても終わりませんな。今週末くらいにはポーンと備忘録しておきたい。

そう、備忘録。気合入れてブログ記事書いておくと、そのうち自分を助けにきてくれることあるからな…。

 

111.0