人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

掃除の週末 日本の年末

今日はもう疲れたので諸々の予定をぶっちぎって帰ってきてしまったが、よくよく考えると明日の朝は住んでいる寮の年末清掃だった。

まぁ、そうでなくても自室の掃除もしないといけないというのはある。今日はもうとっとと寝てしまって明日の掃除まつりに備えるのはありだ。

 

しかしまぁ、冬休みとかそういうものがなくなってしまって久しいのに、12月から1月に変わるタイミングではいろいろ整えようという心向きになるのは何故だろう。他の月替りのタイミングではそういう心もないというのに。

その気持のせいでなんか掃除とかしないといけないような気持ちになってしまうわけだ。ああ、掃除とかほんと苦手なんだよな…。ルンバが進化していくとそのうち平面の清掃だけでなく立体感のある清掃ロボになってくれないだろうか。洗濯物とかも畳んだりしてくれて…。期待してるぜアイロボットストア。交換の時期になったら「SAYONARA (OWNERS NAME) 」って表示してから新商品のカタログが届いたり…。

 

まぁ、はるか近未来を夢想するよりもとりあえずは明日の掃除をやっつけないといけない。今日も今日とて初心の耳かき音声を聞きながら眠る。

 

104.4

5/30