人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

4/5の冗長な旅情

最近よく夢を見るのだけど今日は秋田のなまはげ館まで運転する夢を見た。

あれ秋田の男鹿半島にあるはずなんだけど、道の感じは竜飛崎めいていた。東北ごった煮ドリーム行。

 

さて、同乗者がいたのだけど、この人誰だ…?いや実在非実在知人友人親戚他人のどのカテゴリーにも属さない謎の友人と行っていた。というかなまはげ館に着いたら姿消えてたしな…

スピリチュアルな見方をするならばなまはげ館への現地集合に遅れたなまはげを乗せて行ってあげてたとかそういうやつか…。これなまはげの恩返しあるぞ。

さて、なまはげ館のなまはげ体験ではあのこうれいの戸やなをかをバンバン叩かれるやつをやられたのだけど「そろそろくるな」と身構えていたのでそこまで驚かなかった。ははーん、この辺りの状況から考察するにこの夢2019年夏以降のタカボンやな。

 

その後一緒になまはげ体験を食らっていたちびっ子らに絡まれつつ、何故かどんどん出てくるちらし寿司とか巻き寿司とかいなり寿司をパクついていたら目が覚めた。

 

これでこの5日間で4日目の遠征夢。明晰夢みたいに言うな。しかしこれいくらなんでも夢を見る頻度が高いのもさておき、全部四国の外側なの…フライト先生に言われるまでもない。旅行に行きたがっているんだ…。まぁ、そのうちね…そのうち…。

 

105.3