人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

可処分時間の減少に伴うカツカツっぷり

いやー、今日も今日とて再びテッペン超えてしまった。

今週は特に時間がない、今週は特に時間が欲しいというに。

明日と日曜が自由に使える時間がないため、今日と土曜日がメインフリータイムだった。だったんだがまぁ、今日も一日あんまり有効に使えずに終わってしまう。まぁ、しゃーない。しゃーないんだな。

 

例えば21時に帰宅したとき、25時に寝るとして4時間時間がある。

飯食ったり風呂入ったり洗濯物干したり…4時間を丸々使えるわけではないんだなぁ。生活を続ける上で必要な時間が1時間はあるだろう。

そうすると使える時間は3時間か?と言われるとそうでもない。忙しい日なんかだと帰ってからボーッとする時間が必要。平井さんもそういう時間があると言っていた。鉄腕に倣うことで継戦能力を高めていく。

それも含めて固定消費時間が2時間。4時間しかないのに2時間使ってしまった。これで残りは2時間。

例えば2時間という時間ではhoi4はできない。涼宮ハルヒの消失とかそういう長い映画も見られない。さて、この2時間をどう使うか…。

いや。違う。2時間では足りないと申し上げている。無い時間は作っていくしかない。削れるのはどこだ。

 

103.6