人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

左親指の痺れ2

2もへったくれも昨日書いてないだろその話題。

いやー、昨日はあれ。途中から方向転換してガーッと書き殴ってアップロードしたためにタイトルを変え忘れていたという話。まぁ、よくあるこった気にすんな。

 

 

さて、左親指がぴくつくようなことが起きてから早1ヶ月近くになる。背中の神経痛が酷かった頃合いからなんだが、まぁ、程度の差こそあれちょくちょく発現しあんまり良くならない。

左前腕の内側から左手親指にかけて、気にならない程度のなんか違和感があり、たまに左手親指がピクピクするようなことが起きる。

 

困ったのが2〜3週間前にパワプロを延々やっていたとき。

みなさん、左手親指って何に使います?

多くの人がパワプロのミートカーソルの操作と答えるのではなかろうか。かくいう私もその一人。

おかげさまで微妙な調節が効かず、得意の変化球強振打ちで真芯を食わずに困ってしまった。仕方がないので強振をやめ、ミートカーソルでの単打打ちのコツを掴んだような気もする。怪我の功名ってのはこういうことなのかもしれない。

そんなわけで、あんまり左親指を酷使するゲームは今はできない、と思う。

 

でもまぁ、できないことはやらない理由にはならないからなぁ。

ポツポツとやっていきますかね。

 

 

104.2