人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

三ノ宮〜みなとみらい 道中記

ごめんだけど今日の雑貨は書く体力ないだろうな…と思ってたから移動中に書き溜めてた道中の紀行文て以って代えさせていただきます。予めご了承ください。

 

 

◯三ノ宮

フェリー内で4時間ほど爆睡したこともあり、調子は良い。16前にはみなとみらいに着くことも可能であるらしい。JR様々である

 


◯高槻

最初の乗り換えを難なくこなす。ここからは快速。京都以降では座れるだろう。体力を温存せねば。

 


◯京都

降りるお客さん多いけど座席は空かず。米原までは立ちっぱなしを覚悟

 


草津

体力が回復したというのはまやかしだったと自覚。そらそうだ、今週が始まってから体力を回復させるタイミングはなかった。今に至るまでそして明日が終わるまでは

 


米原

豊橋行き新快速への乗り換え。何としても座る。座るぞ…と思って待機。

到着待ちの列の最前に並んでたらそらいけるわな。しかしな、車内に入って通路に入ってから後ろから追い抜いてきたやつ。お前みたいなのがいるから渋滞が起きるんだ。はっ倒すぞ。

 


◯名古屋

東海道線新快速車内で爆睡。名古屋まで半分以上寝ていた。おかげで調子も少しは取り戻す。しかしこれ飯どうしようかね。すでに昨晩メロンパンと山賊焼の簡素な晩飯を取ってから12時間というところ。

駅近くにサイゼがある街はこの先あるだろうか

 


◯岡崎

岡崎海岸から岡崎SAへと旅をした松山市民が、その2週間後に岡崎駅を通過する。何が起きても不思議ではない。

 


蒲郡

静岡県内の一部区間での新幹線ワープを検討し始める。

 


豊橋

浜松行きへの乗り換えを難なくこなす。豊橋駅にはkioskがある、有難い。お〜いお茶味噌カツおにぎり、あんまきブラックサンダーを購入。構内でネット通販1位を謳っているクロワッサンが売っていたので買っちゃった。

昨日も思ったことだが、空腹とエネルギー不足は体調不良と判断力の低下をもたらす。しっかりと食べていかないといけない。

 


◯島田

熱海行きに乗り換える。到着車両3両だがこんなもんなのかね。まぁ、とにかくここが最後の大一番

 


◯静岡

やっぱ3両じゃ足りなかったんじゃないか…人がめっちゃ増えてきたぞ…幸い座れているからよいものの、車内温度が…

 


◯沼津

静岡長い…熱海が遠い…

 

熱海前後の区間はトンネルが多い。電波が途切れると落ち着かなくなるのは悪い癖だ

 


根府川

一瞬見えた海が綺麗だった。横浜が近いぞ、が

体力がもう…ない…持ってくれよ

 


◯平塚

乗り換え、体力なんてものはもうない。どうやって動いてるんだ今俺は。

 


◯横浜

やっと着いた、乗り換え。

みなとみらい線に向かう道中でもう動悸が酷い。息切れとかではなく、なんか胸の鼓動が胸板にダイレクトにきているというか、連動して頭も痛い…俺はもしかしたら今日倒れるんじゃないか…迷惑かけるわけにはいかない。体調とは要相談だ。

 

 

 

◯みなとみらい

巨大筒香が出迎える。

神のみハヤテのジョイコン、アイマス8th、艦これ観艦式…。思えばみなとみらいにはいい思い出しかない。

改札くぐってエスカレーターを登っているとなんか泣けてくる…。昨日今日と色々あったけどここまできた。ここまできた。明日は行けない。ここが俺の千秋楽。

パシフィコ横浜で始まった、最後もパシフィコで終わりたい。

パシフィコに最も近いサイゼでエネルギーを補給して会場に向かう。ついにここまできた。

 

 

 

ライブ感想は来週くらいにはあげちゃいたいな…明日の公演の無事開催と無事ツアー感想を祈念いたしまして、結びと代えさせていただきます。