人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

雑記二本立て(いつもの回復法・横浜遠征3つの壁・闘争心)

◯いつもの回復法

 

昨日ランニングの折り返し地点くらいで体調が底を打ったの、なにがどうしたというのではなく、単に体調不良だと思われます。

仕事中、体を起こしているのがしんどい、激しい眠気…。風邪でないなら単に体力ゲージが減っているのだ。今日明日でしっかり回復させて横浜に行かないといけない。

なので、ヨーグルト買い込んできました。こういうこと。

f:id:keepbeats:20190905001725j:image

まぁ、あとは俺の体内細胞におまかせします。どうぞよろしく。

 

 

◯横浜遠征3つの壁

 

さて、金曜日に出発を控えた横浜遠征。スケジューリングをしていくにあたって、難しいな…と思うのがいくつかあった。

まず、1つ目。出発。いきなりかよ、そうですいきなりです。21:05に三島川之江ICにいないといけない。さて、19:30に退勤して間に合うのか。カーナビ上は30分の余裕を持って間に合うんだけど、イレギュラー発生したらアウトだね。まぁ、なんとかするしかない。

2つ目。現地での物販後。サイゼで昼飯を決め込んだあと、スパ銭で開場まで体力を回復させたい…が、横浜エリアには気軽に行けるスパ銭があんまりないのだ。ハヤテ神のみジョイコンのときの記憶をたよりに横浜万葉倶楽部に目星をつけていたのだけど、あそこ2,500円もしてるんだな…。まぁ、もう少し探そう。幸い時間はある…はず。横浜線沿線まで足を伸ばすのも悪くはないだろう。

3つ目。帰り道。土曜日終点の静岡駅近辺に24時間営業のサイゼがないこと。静岡駅周辺に24時間営業のスパ銭もないということ。完全にJR松山駅基準で考えていた。スパ銭は駅前にあるものという常識を疑え。まぁ、これもなんとかしよう。ちなみに最後川之江駅で降りたあと、冒頭の三島川之江ICはの駐車場まで徒歩1時間というのものこっている。体力なければタクシーを使うのみよ。

この横浜初日が自分の千秋楽ということもあり、わざと過酷な遠征ルートくんだな?というわけでもないです。ええ、単に金欠です。しゃーないね。まぁ、昔を思い出してレッツゴーパシフィコ。…別に過去のパシフィコそこまで過酷なルート組んでねえよ?過去さとガンガン縁深いのはSSAの方だ。

なんにせよ、張り切っていくぞパシフィコ。

 

◯闘争心

いやー…ライオンズ、負けない。頑張っている。しかし、ホークスも負けない。去年を思い出すね…。

直接叩きのめすために、来週の水曜木曜まで、俺たちも勝ち続けるしか無い。あしたは故郷に錦を飾れ松本航。期待してるんだよ、俺は。

…しかしまぁ、だんだんと去年を思い出す展開になってきましたな。しかし、去年よりもゲーム差そのものはだいぶ小さい。大丈夫、大丈夫。ここからここから。

…この「大丈夫、大丈夫」「ここから、ここから」って口癖いつ頃から言ってんだろ…ブログでは半年前、ツイログみたら1年前くらいから使ってた。言い聞かせるように言っているこの言葉だが、まぁ、境界の彼方風に言うなら…。俺の大丈夫は、大丈夫じゃない。(未来の不愉快ですは、不愉快じゃない)

内心どうにかなりそうなのを言い聞かせているだけなんじゃないか…。まぁ、事象に対してどうしようもないというのもあるけど。

まぁ…まぁ…。なんだろうな…穏やかじゃねえな…。まぁ、◯◯ボンって突き詰めれば、全部自分だからな…。余裕の無さはすべてのボンにつながっている。ドイツの都市ではないんだけど。すべてのボンはすべてのボンにつながっている…。まぁ、落ち着いていけ。

これまでもこのさきも、ここからここから。

 

101.8