人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

そして舞台は西から東へ

ライオンズ天王山第一ラウンドは2勝1敗で再来週のホークスとの最終決戦へ…。

いやー、3日間。野球見てただけなのに、疲れ果たした。もうしんどいのでとっとと寝たいが…。

 

来週はライオンズが神戸・仙台に遠征している裏で俺も横浜遠征です。

そうです、東山奈央さんのライブツアー横浜公演。国内公演はこの横浜2daysが最後となります。自分はその初日を観に行きます。

今日は名古屋でしたが、セトリは大阪公演にかなり寄せていたものでした。が、横浜初日は正直読みきれない…この横浜初日は事前に「キャラソンコーナーがあります」と言われているので…さあ、どの辺りからやってくるのか。

神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんは、1st武道館でやっているから横浜でやるのかどうか…。でもパシフィコ横浜は神のみとハヤテのジョイントコンサートの開場でもあり、そして、それが俺が初めて東山さんのイベントに参加したものということもあり見れるなら見たい…かのんちゃんの曲。その時は「らぶこーる」「ハッピークレセント」のどちらかだろうか。武道館とは別の曲をということなら、俺は「ダーリンベイビ」が聴きたくて聴きたくて仕方がない。まぁ、こればかりはそれこそ神のみぞ知る。

他に候補となると…、難しいな。

例えばデレマスの川島さん、艦これの金剛型等、グラブルのルリア、俺ガイルの由比ヶ浜結衣etcetc…。権利関係とかその辺りを考慮した予想とかできないので、正直俺が予想しても無意味であることはわかっている。なので、ただひたすらに候補を脳内に用意しておいてどれがきてもいいように準備しておくのみ。

きんモザニセコイetcetc…あっ、マクロスΔも聞いてみたいなあ…ワルキューレライブは見に行ったこと無いし…。

 

その中で期待しているのが「なれる!SE」シリーズの室見立華さんによるキャラソン「Gooood Job!」と「東山奈央ドリームシアター」内のキャラクターソングシリーズ、個人的には黄山奈央さんの「チ・チ・チ・チアガール」かなあ。

お前それiPhoneの「人生の応援歌」プレイリストに入ってる東山さん曲だからだろ、と言われたらそのとおりです。正直ラノベ特典CDとほぼ本人名義と同義のこのキャラソンが聴ける可能性は低いと思っているけど…。まあ、予想するだけは内心の自由ですよ。

何が起きても不思議ではない!キャラソンコーナー。期待に胸を膨らませて横浜に旅立つとしますかね。

 

 

さて、3日間真っ青に染まった俺の心象風景に、虹色のわっかが染め直しにやってくる。そういう来週末がやってくる。

この東山さん横浜公演を最後に、次のライブ遠征の予定は立っていない。なので、しっかりと気持ちを作って横浜入りしたいね。

2013年春にパシフィコで始まったライブ遠征が6年半を経て再びパシフィコ横浜に帰ってくる。肉体を四国から横浜、気持ちを所沢から横浜、西から東へ東奔西走。やっていきましょう。

 

 

102.4