人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対マリーンズ13回戦】 本田圭佑飛躍のシーズン ついにここまできたばい

--本田圭佑--

2015年のドラフト6位で今年4年目の投手。彼がローテを守り続け、4勝目をあげて、涌井秀章に投げ勝ったと言うとシーズン開幕前のライオンズファンはどのくらい信じるだろう…。

マリーンズでは3勝目だが、今年はやたら滅多に打っているマリーンズ相手に押さえているのだから立派だよ。しかもこの試合はホームランがどこどこ産まれるZOZOマリンであった。

8回途中で降板となったけど、この調子でいくなら近い将来完投勝利、完封勝利っていうのも見れるんじゃないかな…という期待があふれる一試合でしたよね。

 

なんというか本田圭佑はフォアフォアで自滅がないからストレスレスに試合を見られるってのもあるよね。最近本田の試合を見るのが楽しみになりつつある。ドラフト下位からここまでやってきたってのも個人的には好きなストーリー性であるし。

これからもいいピッチングし続けてほしい。

 

今日も今日とて本田の勝ち。

たかが一試合、そう思っていませんか?そんなんやったら次、また負けますよ。ほな、いただきます。