人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ15回戦】 実は優良助っ人なんじゃないかザック・ニール

この日は焼肉食べに行っていたので試合を見ておりません。気がついたら勝ってました第◯弾ですね。

 

この日の先発ザック・ニール。6回2安打無失点という好投でチームに勝利をもたらします。

今年ってファームの投手育成力・調整力がしっかりしている印象がある。本田圭佑や佐野をしっかりと戦力として送り込んでくれたし、ニールも一旦落ちたあと、パートナーシップ協定を結んだニューヨーク・メッツのコーチ含め、ミンチェコーチらと調整に調整を重ねて再びローテに帰ってきたわけだ。

球数は100弱が目安になるだろうけど、そこまでだったらば持ち前のコントロールで試合を作ってくれる能力があることがわかってきた。コントールが良すぎて具合が悪くなる西武ファンが続出するんじゃないか。

 

打線については、中村剛也が安定して打点を稼ぎ続けているんだよね…。前半戦終了時点で得点圏打率は.370。打点もリーグ2位でシーズン100オーバーのペース。いやー…今年36なんだけど、まだ衰えないですな。というかバッティングが新たなステージに進んでいる気がする。異次元で微笑むアーチストから、また何か別の存在に…。

中村剛也がバッティングをどう極めていくのか。これから先はその点にも注目しながら追っていきたい。