人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対バファローズ12回戦】 勝ち投手の権利の申し子とアップルマン

この試合も松本航は5回3失点で勝ち投手。

やはり先発投手には試合を壊さないということを大事にしていただきたいところですね。

完封目指して初回爆発炎上するくらいなら、開き直ってQS弱くらいの試合を続けてくれたほうがなんぼほどありがたい。

松本航も徐々に場馴れしてきたのか十分ローテPですよ。ありがたいですな。

 

さて、この試合では三番外崎が大爆発。

ライオンズ打線の宿命でしょうか。3番に入ると打点が伸びる伸びる。外崎も前半戦終了時点でパ・リーグ5位の打点。

いやー…4月の悪夢のような不調を鑑みるとよくぞここまで持ち直してくれたなという心境ですよ。セカンド守備についても問題なくこなしてくれているし、外崎が三番を打ってくれているおかげで秋山がトップに戻れたわけで。打線としては今シーズンはもうこれで続けていきましょう。

外崎1番論をかかげていた俺だけども、これはもう今シーズンは今の打順でうまくいってるんだからこれでいい。

 

そんなこんなでカード勝ち越しでリーグ戦再開を飾ったわけですけど。ここからはオールスター前のビジター9連戦。厳しい中ですがやっていくしかないわけ。