人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対タイガース3回戦】 実は新人王候補なんじゃないか松本航

見てない3連戦もこれで最後。交流戦も最終戦となります。

さて、勝てば勝ち越し。負ければ交流戦5割のこの試合。

愛知から帰ってくる中、山陽自動車道とかそのあたりを走っている中、あーちょうど今頃ライオンズ試合してるんだなあ…と兵庫の尼崎西宮エリアをかっ飛ばしていました。試合は見てませんけど…。

 

さて、この日は松本航が5回1失点で試合を作って勝投手。

オープン戦で雨中の甲子園大炎上して肺炎にかかった試合の悪夢を払拭しましたな。

まだ6回投げきってくれないものの、松本航のそこそこ試合を作る能力はうちの打線とマッチしている気がする。有効打になる変化球がないから球数がかかってしまい5~6回辺りで降板になるんだけど、そこはもうルーキーだから諸先輩方に頼りまくっていい。いま上で投げている経験が来年以降に活きてくるのだ。

ただ、勝ち星はついてきてるし今後も投げ続けたら新人王って…あ、ホークス高橋礼がいるか。まぁ、タイトルは今後もたくさんあるので頑張っていただきたい。

 

そんなわけでタイガース3連戦はおしまい。交流戦もこれにて終了。次にセリーグのチームと対決するのは日本シリーズになるでしょう。ではそのときまで。