人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対タイガース2回戦】 実は大阪桐蔭勢の首魁って中村剛也なんじゃないか

この日も試合は見てないので結果のみチェックしてました。

去年だったらあんまり考えられないようなことだよなカード3試合一切見ないっての…。

まぁ、それはさておき。

 

この試合はおかわり中村が大阪桐蔭の同級生にあたる岩田から2発のホームランを放つものの、投手陣がつかまり逆転負け。

大阪桐蔭出身のプロ野球選手って数多くいるけど、実績において中村剛也が現状トップを走ってるんじゃないだろうか。交流戦のHR、打点通算記録、満塁ホームランのNPB記録。そしてとうとう400号本塁打に王手をかけている…。

今中慎二さんと争う形になるかな。大阪桐蔭出身選手の実績ランキング。

将来的に森友哉や根尾くんらが追い抜いていく可能性はあるけども。

 

というかこの日もおかわり以外の野手がほぼ完封されてるのが敗因ですよね。

本田圭佑も6回途中5失点と試合をある程度は作ってるわけだし…。

 

まぁ、シーズンに3試合しかあたらない相手、球場なんだからあんまり気にすることはないよ。次、次。