人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

水陸両用でバキバキ

今夏に向けてスイミングをしようと昨日水着を購入していた。

泳ぐのっていつ以来だろう…と振り返ってみると大学の卒業旅行で箱根ユートピアに行って以来だと思う。

いやー…びっくりした。全身痛いんだけど…。今もなお全身の疲労感がすごい。

 

クロールと平泳ぎを繰り返す主砲で1時間弱で1キロ。休憩を挟みながらではあったけど、後半はもう回す腕があがらなくなっていた。

普段全く使わない筋肉つかってんだな…。それに、息継ぎが非常に苦しい。ああ、有酸素運動やってんな…。

 

最後はプールサイドから上がるのも苦労するほどに内ももと両肩が疲弊していた。

これは…いい運動になるな。その実感だけはあるので今後も続けていこう。1時間250円の時間制だったけど、これ1時間で十分、1時間以上は厳しいまである。

 

当初行こうと思っていた市営プールは50mレーンだそうなんだけど、これ俺50m泳ぎきれるかな…ちょっと今のとこで慣らしてから行ったほうが良いんじゃないか。

なんにせよスイミングという新たな武器を以て夏の減量ペースを上げていけ。張り切れ少年。

 

101.4