人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

俺にもあったハムストリングス

土曜日ジョギングをしたあと、太ももの裏側にすごいハリを感じていた。

ああ、これがハムストリングスっていう部位か。

いままで生きてきてあんまり意識したことがない筋肉だった…。そうかここがハムストリングス…。

 

いままで走っているときはどうもふくらはぎばかり張っていたのだけど、そういう走り方は良くない。足全体で走るのだという教本を読んで、フォームとかを気にして走ったら筋肉の張る場所が変わった。

 

なるほど、これがハムストリングス…。

当然のようにこれまで存在していた筋肉のはずなのに、いままで使ったことがなかったのかってくらい意識の外にあった筋肉だ。

シュレディンガーハムストリングス。存在を認識して初めて実在に到る…。これで太ももの筋肉量がバチクソあがったようなものだ。勝つぞおい

 

101.4