人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

食欲の基準値

今週父親の誕生日だったので、この前の豊田遠征の名古屋銘菓を手土産に実家に帰ってきていた。

ただまぁ、それだけというのもすこしボリューム感に欠けるので帰りに百貨店でシュークリームを買って帰ることにした。

 

親父は60を手前にしているが、身体、体格共に概ね健康である。特段糖分摂取に制限もない。

さて…いくら買って帰るか?5個1箱が置いてあったので注文する。まぁ、5個くらいは食べられるだろう。父親は俺や元高校球児の弟ほどではないにしろかなり食欲が旺盛であり、我が家族の食欲ランキングではAクラスに食い込んでくる。…分母が奇数の時のAクラスってど真ん中は入るんだろうか、まぁ。

 

駐車場に戻ろうとしたら別の店のショーケースにさらに美味しそうなシュークリームが並んでいた。こちらは6個で1箱である。

ふと手に持つシュークリームに意識をやると、なるほどそんなに重くない。ボリューム感としてはまだ不足かもしれない。そう思い立ち2箱目のシュークリームを買って実家に帰る。

 

 

さて、我が家の冷蔵庫には現在9個のシュークリームが結構なスペースを占めている。

夕飯時に11個のシュークリームを持って帰ってきた息子の真意を掴みかねているだろう。俺にもわからん…なんかそこに美味しそうなシュークリームがあったから…俺食べるわけでもないのに。

 

親父の衰えを感じた1日だった…と思いかけたけど、結構なボリュームの食後に普通にシュークリーム2つ平らげているのだから、世の同年代の男性の皆様に比べたら十分だろう。残り9個、頑張ってほしい。

 

珍しく家族の話してる?いや、今日からウルトラマンタイガ始まったから。ウルトラマンタイガ、タロウの息子だ。さぁここから1クールか2クールか、ウルトラマンのある生活だ。楽しんでいけー

 

101.4