人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対スワローズ1回戦】 満塁が追いかけてくる男・中村剛也

いやー、連敗ストップは高橋光成の手によって。

リーグ戦も再開しましたけど、未だ俺の観戦記は交流戦の折返しを過ぎたところだ。

 

初回怒涛の5連打で先制をかましたと思ったら、そのままの勢いで4回には1イニング8得点。久しぶりに山賊炸裂!って感じの攻撃でしたな。

なんと申しましても、中村剛也よ。

満塁で迎えた打席でブキャナンから放った満塁ホームラン。これにて通算満塁ホームランの日本記録を更新しまして通算18本目。

NPBでの満塁ホームラン記録2位は王貞治氏の15本だから、地味にアンタッチャブルレコード化してきていることがわかる。

まぁ、例えば20年現役でいたとして、毎年1本打たないといけないペース。満塁ホームランなんてそんな一定のペースで出続けるものでもないしなあ…。

なんにせよ、お見事でした。毎年交流戦辺りから調子が上がってくるおかわりくんであるが、今年もしっかりとその塩梅。ベテランらしいシーズンの戦い方ですよ。それに去年のこの時期にはホームラン1本だったことを考えれば…。まだまだライオンズには中村剛也が必要だ。

 

そして、投げる方につきましては高橋光成。何年ぶりの完投勝利だ?いやー、6連戦のちょうど真ん中。9回完投お見事。

セリーグ屈指の強力打線を相手に1失点完投勝利。7勝目を挙げて、いよいよ二桁も現実味を帯びてきた。頼むぞ光成。

 

幸先のいいカード初戦。そうなんだよな…カード初戦はいっつも幸先がいいんだ。最近においては今井と光成がしっかり勝ってくれているということになるんだけど、ようやっとる。