人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

4打席目の満塁弾

3打数3安打の決定機 - 人生、東奔西走

 

1週間前のこと。春日未来ちゃんの新規限定SSRの登場を受けて「これ欲しいけど…ここまで3の3ということを鑑みたらそろそろ打ち止めだろう。欲しいけど…」って記事を書いてました。

 

さて、現在ミリシタは一日一回ガシャ無料キャンペーン中。そこに望みを託しつつ、ちまちまとジュエルを溜め込む数日。

…あれ、この流れは最近あったな?そう、貴音の時だ。

月光 - 人生、東奔西走

 

ミリシタにおける担当ガシャに対する謎の強運はあるものの…俺のミリシタ運はあの日貴音を引き当て…その後プロジェクトフェアリーをSP衣装で揃えたことで使い切ったはず。

 

なによりもここ1ヶ月ほどのミリシタ未プレイ期間があり、さらに言えばここ2週間ほどの音ゲー関連放置期間がある。

最近イマジナリーエネミーを勝手に作り出しては、詰められると思っていたのはまさにこの部分で、端的にガクーンと落ち込んでから再起をまだなしていなかったのかというところ。

俺の恩人の一人が言ってたことに「落ち込んでいる暇はないよ、また次頑張ればいい」とあるのだけど、その切り替えを全くもってできていなかった。

これはまぁここ2〜3週間、愛媛に帰ってきてから仕事の方が忙しくなってて時間取れなかったってのも大いにあるんだけど。今週に関しては比較的時間があったから言い訳もできない。

心の中でもう一人の自分が「準備を怠ったことを反省するために、今回は引き逃せばいいのだ」と言ってくるような気もする。

 

しかし諦めるにはあまりにも可愛すぎた。

 

春日未来の加入者達の中での特異な立ち位置はそこにある。他の子達がバックボーン、背景等々の物語的な要素をきっかけとして加入してきたのに対して、未来ちゃんは純粋かわいさパワーを契機として担当入りし加入者達にも殴り込んできたのだ。

あ、これあくまでもきっかけの部分ってことね。ゲッサンミリシタやLTDドラマパートなどなど、未来ちゃんの活躍で心動かされたシーンは数多い。

 

さて、そんな未来ちゃんのウエディングSSR…最近結婚式に参列してきた身空としても非常に親近感がわく。

…あっ、そうか!今月6月だからそれでか!別に俺の私的イベントに公式が巡り合わせてくれたわけではない。ジューンブライドだ。

まぁ、なんにせよだ。とにかく欲しい!と思ってしまったわけ。何度も繰り返すけど可愛すぎだ、未来ちゃんめ。

 

6MIXフルコン未了楽曲等でかき集められるのは10連分が関の山だった。この前の貴音チャレンジの時に開放してないストーリーなどはあらかた開けてしまっている。その10連分が貯まったのが昨晩のこと。

気合いを入れてガシャを回す。すると右上にそらさんコメント出現。「素敵なウエディングの1枚ですよ!」

…これは!来たんじゃないか来たんじゃないか!ここまできたら未来か可憐かのどちらかは確定だろう。

いざ!と思って結果を見たらば…f:id:keepbeats:20190608230435p:image

SSR4枚!?なんだこれは!こんなん見たことないぞ!と思って混乱しつつ開いていく。

 

2019年6月8日、午前0時38分のことでした。その時、歴史が動いた。

f:id:keepbeats:20190608230601p:image

 

この時の俺のツイート。「春日未来…君は俺に甘すぎる」とは偽らざる本心。俺は春日未来に甘やかされすぎている…前回3枚目の近未来衣装SSRも20連でやってきたのだ。基本的に甘やかし体質のプロデューサーだと自覚があったけど、ついに甘やかされ始めたのか。おい、しっかり導けタカボンP。

 

ちなみにこの10連では新規SSRが4枚。ウェディング未来、可憐を両獲りというグッドラック。…いやぁ、ミリシタに甘やかされている。甘やかされて、褒めそやされ生きている…。

f:id:keepbeats:20190608231831p:image

 

そんなわけで今日はウェディング未来ちゃんを眺めながら過ごしていたわけ。ちなみにこれにて未来ちゃん衣装が14着になったわけだが…俺の私服パターンより多いな。今年の夏に向けて俺もまたフォーエル行ってくるか。

そう、未来ちゃんが一発できてくれたおかげで、再び今夏東北旅行資金は守られた。竜飛崎で未来ちゃんに感謝の…なにかしらをしようか。なにかしらを。

 

f:id:keepbeats:20190608234536p:image

 

 

105.1