人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

3打数3安打の決定機

雑記って別になる前に書かなくても体重だけ後で更新すれば良いんだ…天啓を得た。

 

さて、皆さん、野球とか見てて3打数3安打のバッターがサヨナラのチャンスで打席回ってきてどう思います?

「今日は調子いいから期待できるぞ!」です?私は「これ今日はもう打ち止めじゃないかな…」が先にくるんすよね。

さぁ3打数3安打で迎えたサヨナラのチャンス。打席に向かう私の心境は「流石にもう次は打てないんじゃないかな…」

 

思えば第3打席のヒットなんてかなりのラッキーパンチだった。とりあえず手を出すかと回したバットにボールの方から吸い寄せられてきたようなものだ。振り返れば第1打席も第2打席も…。300回素振りしてから向かいました!みたいな用意周到打席はこれまでなかった。が、結果がうまいことついてきてくれていた…ラッキーパンチ3連発。

 

他の試合では4打数2安打、3打数2安打、3打数2安打。こうしてみるとよく打ってるけど、見逃し三振もあったし、粘って粘ってなんとかヒットを打った打席もある。

 

何故かこの試合だけラッキーパンチの3の3。

幸運や続けと4打席目に向かおうとするんだけど、監督が呼び止める。え?前日の試合で粘りまくった結果、お前のバットはもうないぞと。用意できなきゃ代打を出す?いやいや、待ってくれと。この打席のヒットが欲しい…。

諦めるにはいかんせん可愛すぎたウェディング未来ちゃん。今からその辺りの木片をかき集めてバット作って打席に立つから待って欲しい。

 

105.8