人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ9回戦】 良くも悪くも流れを変えるのはこの男 埼玉西武の誇る三種の神器・十亀剣  

多和田今井で連敗して、正直スイープ覚悟の日曜日。

いやー、十亀さんに謝らないといけない西武ファンは結構いる気がするなー。俺もその1人です、ほんますいませんでした。

 

緩急のコンビネーションが上手く決まっている日の十亀はあんまり打たれる気がしないね。まぁ、上手く決まっているんだから当然なんだけど。

この日は勝手知ったる岡田とのバッテリーというのも良かったのかも知れない。

連勝も止めるが、連敗も止める。そんなオカルトじみたジンクスだけど、十亀の本領が発揮された一試合でした。サンキュー十亀。

 

さて、この試合では山川の2連発がありまして。

これにて山川穂高、日本人最速の通算100号到達であります。

まぁ、これは単に山川の入団直後はメヒア、おかわりが一塁や指名打者を埋めててある程度完成してから一軍に出場するようになったという側面もあるけど。

それにしても一軍通算長打率の高さなどの指標をみても彼が天性のホームランバッターであることは疑いようのない事実。

やっぱり山川穂高出演CMの言葉とおり「あなたの夢は僕らの夢だ」なあ。夢を託して飲むからこそ、オリオンビールは美味いのだ。

 

ちなみにこの日は母の日で試合後ヒロインで「札幌ドームの上段まで飛ばせる丈夫な体に産んでくれたお母さんに感謝です」と言っていた。

その後の新聞記事では母の分までご飯を食べていてお母さんがパンを食べる羽目になってたとかそういうことも明らかになってた。

山川穂高のお母様、ライオンズにとってあなたの息子さんは欠かせない存在になりました。一ファンとしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

なんにせよ、これにて連敗ストップ。

次戦は…魔境北九州、対ホークス戦。そしてオン・ザ・マウンドは背番号13・高橋光成