人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ4回戦】 それでも俺は高橋光成に夢を見る

この試合から始まるファイターズ3連戦は映像でほとんど見ていないので、あとからみたダイジェストや試合結果出場成績あたりからの感想になります。

試合見てないのに観戦記って言っていいのか…まぁ、やっていきますけど。

 

さて、この日の先発は高橋光成

3回途中5失点にて降板という結果に。まぁ、悪いときの高橋光成でしたよね。四球後に置きに行ったボールを痛打されるという…。

これにて前回のホークス戦から2試合連続の先発KOとなってしまったわけで。

「これいつもの高橋光成じゃん…」という声もライオンズファンからは聞こえてきましたけど…。いやまぁ、それでも俺は高橋光成に夢を見る。大丈夫、大丈夫。まだまだここから。

次戦は地元群馬での登板かな?というめぐり合わせですけど、そこがひとつのターニングポイント。2軍では松本が徐々にギアをあげて調整していると言うし、余っている助っ人枠はニールでもカスティーヨでも試してもいいという状況。

次戦の内容いかんではファーム落ちも考慮に入れられてくるのは当然のことでしょう。

故郷に錦を飾れ、頑張れ高橋光成…。

 

まぁ、そんなわけで先発が相手先発のショートスターターより早く降板すれば勝てる試合のはずもない。どんまいどんまい。