人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対マリーンズ5回戦】 本田圭佑の哲学 世界のHONDAになる日

いやー、久しぶりに普通に勝った気分だ。

おとなしいスコアで勝つって結構いいもんですな。

 

この試合は先発本田圭佑が7回途中で1失点。よう投げた。

地味に本田圭佑って試合を致命的にぶっ壊すことがあんまりない気がするんだよな。無駄なフォアボールがないからかもしれない。

最初は本田圭佑ローテ入りせざるを得ないこの展開厳しいな…と思ってたけど、こういうピッチングをしてくれるなら、ウチの野球なら勝たせてやれる。というかこういうピッチングができるうちの先発投手がどれだけいるのかっちゅー話だ。頑張ってくれ、本田圭佑

 

打線は山川の2発でした。しっかしまあ、マリンスタジアムの場外未遂弾とは恐れ入った。今年の山川穂高、ホームラン特化スタイルだな。いや、山川が本塁打一点突破じゃなかった時期なんてなかったけど。非常にいいペースでホームランが出ている50発がまじで夢じゃないぞ。

 

さて、この試合は俺の勝ち!たかが一試合、そう思っていませんか?それやったら明日も俺が勝ちますよ。

なんで負けたのか、次の試合までに考えておいてください。ほな、いただきます。(狭山茶ゴクー)