人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

今日は金剛 平成最後のメンバーズ無双

さて、昨日の響けユーフォニアム劇場版の余韻が残っています。

仕事中も結構そのことばかり考えていた。

 

その余韻に浸る間もなく、もうひとりの加入者達が海の向こうから、いや海のこっち側から波濤を越えてやってきた。

金剛。

艦隊これくしょんにおける我が鎮守府の秘書艦であり、スーパーエース

 

艦これをプレイしていない日々が続いているけど、彼女の新改装がやってくるらしい。そうなると話は別だ。久しぶりに呉鎮守府の扉を開けるときがやってきた。

金剛改二丙を見たくて、久しぶりにやってきた俺提督を待ち受けていたのは、見たことがない限定グラの時雨だったり、明らかに新海外艦らしき艦娘の「暁の水平線に勝利を刻みなさい」だったりした。めっちゃブランクあるやんけ。

 

ログインすると、いつものポーズでまちかまえてくれてる金剛…。久しぶりだな。

f:id:keepbeats:20190422235416p:plain


さて、早速新たなお前さんのパワーを見せてもらうぞ。と喜び勇んで改装に向かう。…が

f:id:keepbeats:20190422235627p:plain

改造設計図が足りねえ…。マジかよ。
どっこい、俺には余らせている勲章があるじゃないか!勲章を叩き割ってでも見たいものがあるんだよ。過去の名誉より未来の金剛。よっしゃ行くぞ。

 

f:id:keepbeats:20190422235824p:plain

「新型砲熕兵装資材」…?なんじゃいそれは。調べてみると過去報酬でポツポツ配られていたアイテムらしい。

たしかに鎮守府の倉庫をひっくり返していると、一つ見つけた。あと一個いるらしいんだけど…。明石さん、知らない?「武蔵さんの改装に3つ使ったっきり新しく入手してないですからね。」ああ、そうか…使ったことはあったんだなこのアイテム。

しかし、困った…単発任務でもゲットできるらしいから、これを拾い集めにいかないといけない。幸いあと一つでいいのだ。戦闘詳報も持っているから、この新型砲熕兵装資材をあとひとつ。

 

あとひとつの新型砲熕兵装資材で、ひとつの新型砲熕兵装資材で、願いが叶う。その時が来るって。僕は信じてるから、君も諦めないでいて。何度でもこの両手を、あの空へ。

ファンモン歌いながら、任務の攻略計画を練る…練りたいが、今は総選挙期間中。加えて春日未来報酬イベント期間中でもあるのだ。

君ら一斉にくるんじゃない!昨日の黄前ちゃんも加えて怒涛すぎる…。やることが!やることが多い!

まぁ、そういいながら幸せそうなんですけどね。困ったことに。