人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

俺たちは岡崎泰葉に夢を見る

第8回シンデレラガール総選挙が始まって1週間。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はちょっとした檄文です。泰葉Pの皆さんの応援になれば…と。

 

さて、総選挙が始まる直前のこと。友人のプロデューサーらと総選挙予想ドラフトをやっておりました。大作Pさんらが行っている企画の身内verというわけですね。

そのときの詳細は友人の代理店Pがまとめてくれた記事があるので、そちらを参照いただければと思います。

dairiten1012.hatenablog.com

 

で、泰葉陣営への檄文ということで筆をとっているので岡崎泰葉について。

ほぼ同じメンバーでやっている過去2回のドラフトでは、自分が岡崎泰葉を指名することができました。

2017年は4人でやって11位指名。2018年は5人でやって10位指名。まず圏内を目標にしているというところもあり、そのラインでの指名をしていたわけですね。

今年は「ランクインするのなら40位台ではなく30位台だろう」という根拠のない推測に基づいて、「4人でやるドラフトなら7~8位指名。ラッキーナンバーだし7にしよう。」と決めてドラフト会議場に赴いたわけです。

 

結果、岡崎泰葉はドラフト5位で楓P兼忍PのshiroPに指名され、早々に指名待ちの列から名前がなくなりました。自分の指名想定順位より2つも上だった。4人でやっているので、ここのshiroPの5位指名は「全体順位の17~20位相当」の期待を込めての指名ということになります。

また、上述のドラフト企画総本家のニコ生の放送内でも、はやてPにより岡崎泰葉は9位指名を受けておりました。

他にもドラフト企画を実践してみたというプロデューサー集団の指名結果を見てみると、確かに岡崎泰葉の名前は結構上がっているのです。

 

俺が初の圏内ランクインという目標を掲げて挑んでいる横から、「いや!岡崎先輩はもっといけるよ!」という声をいろいろなプロデューサーが送ってくれているような気がしてですね…。正直、嬉しかったんですよ。

自担当アイドルを指名することができなかったことよりも、俺と同じように岡崎泰葉に夢を見てくれているプロデューサーがいるということが。

 

泰葉は過去総選挙においてランクインを果たしたことはありません。

それでも、多くのプロデューサーが泰葉を応援してくれています。いや、同じ夢を見てくれている。

ある菜々さんPが「担当と組んだときから、その子も担当だ」と泰葉を応援してくれていました。(古くは☆スペーススターズ☆、直近の流星プラネッツ)

ズビネスPが「よっしゃいくぞ!GIRLS BE NEXT STEP!」と泰葉にも投票してくれている姿を見ます。

ある未央ちゃんPが「メロンパン仲間だもんね」と泰葉にも票を投じてくれているのを見ました。未央ちゃんにとって、今年がどれだけ大切かを考えれば本当に胸が熱くなる。

蒸機公演の仲間の洋子さんP、奈緒P、有香P…。北の魔女一行トリオの二人のP…リトルチェリーブロッサムに夢を見てくれるP…。

 

合計で1000万のオーダーでは済まない票数が動いているこの総選挙の中では、そうした一人ひとりの声というのはとてもミクロな動きかもしれない。

それでも、そういう一人ひとりの声を拾っていくととても勇気づけられます。岡崎泰葉に夢を見ているのは泰葉Pだけじゃないって気がして…。

 

 

やっぱり俺は岡崎泰葉に夢を見る。

そして、岡崎泰葉に夢を見るのはもう自分たちだけではないんだな…多くの人が岡崎泰葉に夢を見てくれている。

 

子役からはじまった彼女の芸能界人生。楽しさを思い出せなくなっても、この世界で行き続けていくことを選んだ彼女。

普通の女の子じゃなかった岡崎泰葉が、一度普通の女の子としての楽しさを取り戻し、そこから再びシンデレラへの階段を登り始める…。

そんな彼女のストーリーに一緒に夢を見てくれる…こんなにうれしいことはないですよ。

 

最近見たとあるCMのキャッチコピーで言っていた言葉が刺さる。

「あなたの夢は、僕らの夢だ」

泰葉。君の夢はもう君だけの夢じゃない。

俺たちも夢をみる、もっとたくさんの人が夢を見てくれている。

この醒めない夢は始まったばかり、だ。頑張ろうな。

 

 

最後に。

ここ2年、プロデューサーにはそれぞれ担当がいるもんな、と思って「どうか岡崎泰葉に一票を!」って言葉を言わずにいました。代わりに「いい勝負しようぜ!」って言ってました。

だけど、今年は言わせてほしい。

どうでしょう、岡崎泰葉に一緒に夢を見ませんか?

彼女のネクストステップに、ワンモアステップを一緒に見ませんか?

なので、あなたの一票をどうか彼女の力に変えてやってくれませんか。

どうぞ、よろしくおねがいします!

 

f:id:keepbeats:20190422231432p:image