人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

西宮遠征前日(東山さん2ndアルバムリリイべ)

明日は東山奈央さんの2ndアルバム『群青インフィニティ』のリリースイベントが阪急西宮ガーデンズで開催される。ので、明日は西宮遠征を行います。

 

久しぶりの四国から外への脱出である。

年末の九州旅行、師走の名古屋遠征以来だ…。車で関西圏へ突撃するとなると、ほぼ一年前の原由実さんリリイベ、山崎はるかさんリリイベ以来にもなる。

いやー、お久しぶりです関西の都市高速・下道の道路のみなさん!新たな翼うちのカローラフィールダー・ネバリちゃんが征くんですなー。

 

さて、道順ですが松山自動車道から徳島自動車道鳴門海峡明石海峡を経由しての兵庫上陸。一路西宮へという具合。

高松自動車道経由の岡山上陸ルートと悩んだんですけど、およそ30分も到着時間が違うので…。徳島自動車の片側一車線は高松自動車道に比べて運転のしにくさはあるものの、まぁ、朝早い時間だし大丈夫でしょう。

淡路ハイウェイオアシスでしらす丼が食いたいし、このルートで行くぞ。

 

さて、阪急西宮ガーデンズは『イマココ』リリイベでも行ったことがありますけど、屋外のステージになります。

前行ったときは天気も良くて風が心地よくて良いステージだなあ…って感動してましたね。

まぁ、明日の天気は雨予報なんすが…。そういえば福岡のリリイベも雨だったな…あのときはイベント始まる直前まで雨が降っててステージにあたる吹き抜けが開始直前まで雨ざらしであった。明日は大丈夫だろうか。まぁ…頑張れ、お天道さま。

 

タイムスケジュールに目をやると、イベントの整理券の配布は10時から。前回のイベント時には12時前くらいに到着してしまい、わりと整理券配布が危なかった。いやマジで。なので明日は早朝出発で早めに到着しておきたい。駐車場を確保する意味合いもあるので、早めにつくに越したことはないのだ。整理券もらったら近場のサイゼで優雅にブランチ決め込んでおればよろしい。

 イベント終了を15時半前後と見ているので(整理券入場順次第だけど)20時までには帰宅できるだろう。大河ドラマの放映には間に合うスケジュールでいこう。

 

最後に明日のミニライブセトリ予想。

ダブルリード曲の「群青インフィニティ」と「始まりの空」は確定だろう。

先だっての東京リリイベで「さよならモラトリアム」と「I Want You To Know Baby」を披露しているから…。

アップテンポ部門より「未来YELL」とじっくり聞かせる部門より「奇跡」と予想。

「青空ダイアリー」のセリフパート聞いてみたさもあるんだけど、それはライブツアーの大阪・横浜公演に期待しよう。

 

しっかし、東山さんリリイベって『Rainbow』の福岡リリイベ以来だから1年以上ブランク開いてるんだな。なんだか意外だ。ちなみに前回の福岡リリイベの整理券は最前列でした。あのときはもう運使い切って帰りの船が沈むんじゃないかと思いましたよね。

その後武道館ライブは2階席最前、中野サンプラザのオフィシャルクラブイベントでは前から3列目中央と地味に座席運の神が微笑み続けているわけだが…。あー、事前にこういうこと言うと神様も「なんやこいつ…」ってなるやつだね。

それでもいいんすよ、行けたら全席神席です。そのための矯正視力、そのための新調した眼鏡。ばってんщ(゚д゚щ)カモーンでオールオッケーな準備を整えているわけですな。

 

いやー、テンション上がってきました。後は明日寝坊しないことだけ気をつけて行きましょう。

…フラグじゃないよ?

 

101.2