人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対バファローズ2回戦】 守乱&投壊で大敗 負けるときはこんなもん 切り替えて翌日に挑むべし

いやー…土曜日の昼間っからすごい試合を見通してしまった。

初回の今井くんの連続フォアからイヤーな空気はあったんですけどね。東明を結構攻めていけていたので、今日は乱打戦かなと思っていたらすばやく継投。

後を継いだ山崎福也投手の好投で流れを完全に向こうに渡してしまい、終わってみたら10-3の大敗でした。

 

今井達也の制球が乱れまくっていたのもあるけど5点目を献上した森の悪送球、6~7点目の秋山の後逸など守備にも制裁を欠き…まぁ、こういう日もあるよね。

ここまでパ・リーグで一番失策が少なかったけど、まぁうまく行き過ぎていましたわ。エラーはある、それでも打ち勝つという野球でやってる以上仕方ないね。

そんな中、佐野は2回1失点。最終回にはエラーも絡んで満塁のピンチを作られるものの粘って抑えておりました。2アウトピンチの場面から完全に打ち取った当たりをエラーされたら気持ちは切れそうなものだけど、そのあとよく踏ん張った。今シーズンの投手難の状況では彼に先発の機会が回ってくることもあるだろう。しっかり準備を整えておいて欲しい。

 

まぁ、敗軍のファン、試合を語らずである。

明日は高橋光成。頑張れ光成。再び5割復帰といこうや。