人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対マリーンズ1回戦】 春を告げる爽やかな風のような人でした 君の名はザック・ニール 我々の相棒です

よっっっしゃあああああああああああああああ!!

今シーズン初勝利!ここからですよ!俺たちのシーズンは!!

始まりを告げるのはこの地所沢からじゃああああああああ!!平日にもかかわらず詰めかけてくれた2万7000人の無敵の青炎の皆さんありがとおおおおおお!

 

さあ、落ち着いてね!試合を振り返っていきましょうか!!よっっしゃあ!!

本日先発は公式戦初登板のザック・ニール。

序盤はランナーを溜めてしまったりもするものの、要所をしめるピッチング。ゴロアウト11個を積み上げて、6回途中自責点2。来日初登板で初勝利!そして、ライオンズ今シーズン初勝利じゃああ!!!

オープン戦で爆発炎上したマリーンズを相手に悪いイメージを引きずることなく、よーく立ち向かった!えらい!あんたはえらい!

 

そして、所沢大好き軍団の野手ですね!

山川穂高は3発目のホームラン!どすこーい!

源田壮亮猛打賞!源田たまらん!

森友哉は満塁からの右に左に日本のタイムリーで4打点!天才打法最高や!!ああああああ!!強い!この打線最高かよ!!!

外崎に木村に金子にもヒットが出てきておりますよ!さぁ、ライオンズ打線は低血圧女子と同じなんだ目覚めが悪い!そろそろ目覚めてラリアットかまし始めるぞ!へいへい!

 

しかし、あれだね。ロッテの声援をメラドで聞くとなんかこう、シーズン始まったんだなって気がしてきますよね。因縁的にライバルはホークスだと思っているが、地政学的なライバルはマリーンズ。今年も残り24試合ヨロシクドウゾ!!

 

今日のヒロインでニールが「ライオンズファンは12球団で一番」云々と言っていたときのジェスチャーで球場のファンを示すような仕草をしていたのが印象深い。ありがとうニール。俺たちも負けねえぞ、ともにいい思い出つくってこうぜ!!

というか降板後のベンチでの様子、ヒロイン、ビクトリーロードでの様子見てても、なんというかこの男。なかなかシュッとしてるハンサムだよな。立ち振舞がね、いいよね。いやー、いい助っ人を迎え入れた。メヒア・カスティーヨ・マーティン・ヒースらと共にライオンズを救って欲しい。助っ人ら!頼むよ!

 

さあ明日は、我らが左の鉄腕武隈祥太が先発登板じゃ。5回!5回を最小失点で行ってくれればいいよ!頑張れ武隈!頑張れ!

明日も勝つ!勝つぞ!ライオンズ!よっっしゃあ!