人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

月光

昨日の夜に散歩していて思っていたことは一つ。

「ミリシタフェス期間中1日1回の10連無料と無料ジュエルを拾い集めても合計100回回せたら御の字…貴音の提供率は0.66%…。分の悪い勝負だな…」と。

ミリシタに関して未来ちゃん獲得には謎のチャンスA持ちであるけども、貴音に関しては連敗の記憶がある。

ミリシタ初のSSRは確か200回ほど回したところでカード限度額にぶち当たり、「これ以上回したら夏の旅行資金(2017年夏旅行参照)がなくなる…」となりいわゆるガチャ爆死を初体験。

2度目の登場の限定SSRのときは、手持ちの無償20連分ほどで撤退。明らかに恒常と限定の力の入れ方が逆だ…ガチャ素人すぎる。

 

まぁ、そういう過去があったため、100回くらいでは引けないんじゃないかな…という心境があり…。でも、今回のSSRめっちゃ欲しい…という心境もあり。

オーバーマスター・SP由来衣装というのももちろんあるんだけど、単にここ1ヶ月ほどの担当熱の盛り上がりにも影響されている。どうしても欲しい…と内心の希望がふつふつと湧き上がってくるのは仕方のないことだった。

 

どっこい、100回で引けなかったとき、残り200回。金額にして6万をどこから捻出するか。その先は今夏の東北旅行資金しかない。…あれ?これ2年前と同じ展開ですね。

しかし、今回の東北旅行は結構前から行こう行こうと思っていたものであり、いまからスケール縮小は考えていない…。などということをもんもんと考えながら昨日は眠りに落ちた。

 

明けて本日、寝ている間に覚悟完了、していたのだろうか。「もうこうなったら来てくれることを祈るしかねえよ」と腹を据えて、無償ジュエルを着々と集めていく。

まず2500ジュエルを集めて、10連を回す。

早坂そらさんが「最高の一枚ができましたので」と声をかけてくる。

今この記事を書くにあたって調べてて知ったんですけど、このコメントのときって少なくともSSRは確定なんすね。ガシャ回した瞬間は「そうは言うけど、結構こっちと心情一致しないこともあるよね…」とテンション低めで迎えてました。

10連開いたときのSSR柄は2枚。…これはもしや、と思って開き進めSSRの2枚目。

この…SILHOUETTEは…紛れもなく…。などという冗談を言う余裕もなく。

 

f:id:keepbeats:20190331014512p:image
f:id:keepbeats:20190331014518p:image

…貴音!来てくれたのか!貴音!

いやぁ…ガシャでここまでテンション上がったのは本当に久しぶりだと思う…。

ベッドに突っ伏して枕バンバン叩きながら、声が震えてましたもんね。

「まだ俺を見捨てないでいてくれるのか。」みたいなことを言ってたと思う。それ結構ダメ男の発言だから、その自覚は持とうな。

いやー、ホント…。今日一日、このガシャの瞬間が分水嶺で気持ちのオンオフが切り替わったところがある。

引き当ててから後、部屋の掃除して、洗濯物片付けて、水回りの掃除までしていた。

体幹リセットストレッチも再開して、ワンダーコア引っ張り出してきて、ランニング教本を読んで、夜も歩きに行って…。

毎日SSR引き当ててたら、人間ってあっという間に健康になれるんじゃないだろうか。

SSR健康法、これで一冊書いて印税生活してえなあ。

 

…冗談が過ぎたか。

ほんと、来てくれてありがとう。

アイマス2を買う前にSPを買ってプレイしていたけど、買ったのはパーフェクトサンだったし、当時も今と変わらず育成ゲームは下手くそで結局やよいを勝たせてやることができなかった…。

でも、パーフェクトサンを買った理由って今治の中古ショップで見つかったのがそれしかなくて一にも二にもなく買って帰ってやりたかったからなんだよな。

なんかその時分の新人Pの頃を思い出してた。俺はベテランにはなれないタイプの人間だから、いつまでもあの新人の頃を忘れずにやってきたいな。

それっていつまでたっても頼りないプロデューサーってことか?うーん…それはどうだろう…。まぁ何年かたってみないとわっかんないっすよね、それは。

まぁ、どんなプロデューサーになろうと貴音Pであることは変わらない。

たかがガシャ、されどガシャ。なんか原点思い出したような感覚を得て、結構…嬉しかったんすよね。

ありがとうな、貴音。

 

102.8