人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

今週志希ちゃんがやってきている話と4人目候補の話

さて、開幕弁明です。

 

昨日の雑記内にて、「明日だな、明日」と言ったのに日付またいでいることについて、申し訳ありません。

加えて、3/28日分の雑記を上げた後で別記事にしていることは、「気付かれないように…」という意図があってのものではございません。ご了承ください。

以上の点に納得いただけた方は続きを読むで以下にお進みください…。

 

 

 

…開幕から誰に謝っているんだ。弁明すべきは他にいる…、けどまあ、謝ってばかりでも仕方ないので、書くことしっかり書こうかなと。

 

今週の月曜日くらいから一ノ瀬志希のことが気になって、シンデレラマスター聞いたりとかしていた。

ホント急だなあ…というかキッカケなんだったんだ。思い出せないの割とおかしくない?そこまで記憶力壊滅的だったっけ。

加えて、我ながら意外だなあとも思ったわけ。いわゆる「自分がプロデュースしてそうな」タイプと割と遠くにいる子じゃない?

今朝方、昨日のTLを見てたら結構意外と思われたりして、その自覚もあるんだけど。

 

プロデュースしてたら、けっこう振り回されたり驚かされたりすること多いだろうなあ…。でもなんかそういうのが楽しそうだなって思ったり。

確かに個人的にシンデレラガールズのいいとこって、こういうこれまでハマってこなかったタイプのキャラクターがある日突然気になり始めることの多さだと思う。世界広がるんだよなあ…。

具体性のかけらもない話になってしまったけど、まぁ、好きになっちゃったものはしゃーがない。これから活動を気にしていくぜ宣言みたいなものだから…。

これまでも、わざわざ宣言した宣言しないは別として、割といままでもこういう子はいてですね。うちの事務所所属設定のアイドルの子はそういう経緯の子も多い。

真相がわかり次第、追って報告する。…これじゃ特命リサーチだ。

 

 

まぁ、昨日のツイート群。ここで終わってたら、ここまでの話だったんだけどね。

以下、原文ママ

「俺は…」

「言ってしまえ、そうだよ。担当増やす増やさないは白菊ほたるでなやんでいるんだよ」

「そして、ほたるを迎えるにあたって自分に課しているのは今年の11月から2月にかけてたっせいできるかどうかの自分のチャレンジだよ」

 

 

…言っちゃったねえ。担当4人目候補生が白菊ほたるであること。

これ、察していた人いたんだろうか。「はいはい、わかってますよー」的なリアクションなら別にいいんだけど。

個人的にはこれ「酔った勢いで言ってしまった」ことがほんとダメで。

まぁ、普段から酔ったときに「泰葉ー、川島さーん、加蓮ー」みたいな感じでグダグダツイートしてるプロデューサーだけどさ。…こう書いてるとダメ男感半端ねぇな。

ここまでほたるちゃん4人目案をひた隠しにしていたのは、まぁ…いろいろ理由もあるんだけど、一つには「追加候補なんですよ」って言って結局増えなかった試しもないというのがあって。言ったらつまり担当に迎える宣言と同義に近いところがある。

そういうことを酔った勢いで言っちゃダメだろ…と。ああ、ほたるちゃんそんな目で見ないで…。…ちょっとマジでほたるちゃんのその視線ダメージすげえな…。

まぁ、どこに惹かれた云々は後日(明日とか来週とかではなく、本当に結構先)語るとして…。

 

ここまで明かして、「自分に課している」チャレンジを明かさないの、逆にフェアじゃないでしょ。甜花ちゃんについてはTrue END達成で担当に加えると明言しているんだし。

最近良く酔った勢いで、自分のために痩せてんじゃねえんだ発言をしてたけど、それに関することで…。まぁ、言ってしまうか。今の俺はシラフ。よし。

「フルマラソン完走したら、白菊ほたるを担当に迎える」

これが今年の2月10日以降、ひっそりと挑戦していた自分チャレンジ。

すげえ色んな人の困惑顔が見える。え?どういうこと?と。因と果の関連性が見えないって思われてそう。

自分って結構マイルールでの自分縛りが強いほうだと思うんすよね。…ちょっと狂はもう時間が時間なんでこのあたりの因果関係をくわしく紐解いていくのも後日にまわしたいんだけど…。あの日「お前そんな想いをしてまで頑張ってたのか…」って知ってから、担当宣言は脳裏をよぎったんだけど、「でも、俺は君ほど頑張ってない…」というのは少し引っかかって。多分、そういう感じのこと。

お前さんのおかげで、人は変われるよ。現に俺は変われた、という証明をもって宣言しにいこうとしている…まぁ、こんな感じのことだ。

 

加えて、うちのシンデレラ担当アイドルのジンクスで、担当に迎える転機の瞬間はなにかしらの長距離移動中っていうジンクスがあってですね。

川島瑞樹北条加蓮両名のときは、悩んでいる胸中の吐露から始まった深夜の高速道路ドライブカウンセリング。

岡崎泰葉については担当タイミング不明瞭なところがあるけど、岡崎先輩呼びから泰葉呼びに変わった瞬間だとすれば、それは今治から都留に鉄道で帰る8~9時間の移動の終盤、中央線特急あずさの車内だった。

走って42キロならそれはある種の長距離移動といえるだろうし、ジンクス継続なのかもしれない。

 

まぁ、グダグダと言い訳は置いておいて…。

2019~20年についてこの目標を達成できそうなのは

11月18日神戸マラソン 制限時間7時間

12月01日大阪マラソン 制限時間6時間

12月08日(?)青島太平洋マラソン(宮崎) 制限時間6時間半

02月09日愛媛マラソン 制限時間6時間

03月15日(?)とくしまマラソン 制限時間7時間

 

このあたりに片っ端からエントリーしようかな…という。

2月以降の雑記で急に運動に目覚めた感があるかもしれないっすが、まぁ、その背景にはこういうことがあったんですな。

 

 

担当なんて好きに増やせばいいじゃないかというのは俺もそう思うんだけど、この好きにって意味は、自分の納得できる方法で好きにってことだと思うんすよね。

あの日夜中に高速道路で苦しい胸中を明かした結果、川島さん、加蓮を迎えて今日の成功を得ているように。

ミッションクリアしたら担当宣言システムを採用した大崎甜花、白菊ほたる両名についても、自分が納得する方法で担当を増やそうとする試みの中での一手。そういうわけなんです。

 

つくづく…そういう大事なことは酔って言うなよなと思う。今日はシラフだけど。ほんとこれについては反省します。

よし、じゃあおやすみ。

 

しっかし素面にしてもこの記事のとっちらかり方はひっどい…