人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

減量と花粉症

昨日の夜、花粉症薬アレジオンを飲み忘れていたらしい。今日は日中くしゃみと鼻水で仕事にならないレベルであった。

おっかしいなあ…完全なインサイドワークなんだけど。まあ、雨上がりは花粉の飛散量も段違いだしね。

 

さて、自分の減量計画において、体幹リセットストレッチを取り入れてるんですけど、スタートから1ヶ月が経過したので、毎日やるところを2日に1回という頻度にする時期がやってきました。(参考図書いわく)

毎日でもやりたいところを、頻度を減らすことで筋肉への刺激を増やす…ということらしい。プロの言うことには唯々諾々と従うことにしている。

 

となると、その分ウォーキングとかジョギングとかに精を出さないといけないわけだけど、この花粉量よな…。ピークは過ぎたって聞いたんですけど、どうなのよそこのところ。まだ、しばらくマスクは手放せそうにないな。

行動量を増やさないといけないという反面、外に出ると花粉症がひどいというこの時期。春が苦手な季節なの、ひとえにスギ花粉のせいだからな…。まぁ、4月の到来を祈るばかりですよね。

 

104.8