人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

失う代わりに手に入れるもの

今日は久々に寝落ちしてしまった…。そして、こんな時間である。今日はもう諦めて健やかに早寝してしまおう。

 

さて、明日は内科の精密検査の結果発表。

2月半ばから取り組んでいるダイエットはここ数日順調に進んでいて、一時はもう無理だ…と諦めかけていた2月中の105キロ到達が少し現実味を帯びてきている。

 

以下にこの1ヶ月の体重推移とそれに影響のあるイベントを併記。

 

日付   体重   対前日比 

02/01 110.8 (+1.0)

02/02 109.4 (-1.4) ←愛媛県武道館利用者証作成

02/03 112.2 (+2.8) ←徳島・香川旅行

02/04 110.0 (-2.2)

02/05 109.5 (-0.5)

02/06 108.8 (-0.7)

02/07 108.4 (-0.4)

02/08 109.0 (+0.6)

02/09 111.0 (+2.0) ←白菊ほたるコミュ&ソロ曲発表

02/10 109.6 (-1.4) ←愛媛マラソン開催&減量計画発表

02/11 109.2 (-0.4)

02/12 108.7 (-0.5) ←自制用雑コラ第一弾 西口文也&岡崎泰葉ver公開

02/13 108.8 (+0.1)

02/14 108.0 (-0.8)

02/15 107.6 (-0.4)

02/16 107.6 (±0.0)

02/17 107.6 (±0.0) ←花粉症の症状が発症し始める

02/18 107.4 (-0.2)

02/19 107.2 (-0.2)

02/20 107.4 (+0.2)

02/21 107.2 (-0.2) ←健康診断再検査

02/22 107.0 (-0.2)

02/23 106.8 (-0.2)

02/24 106.6 (-0.2) ←高知遠征

02/25 106.2 (-0.4)

02/26 105.6 (-0.6)

 

 

さぁ、残り2日で600gをへらすことができるのか…。

ここまで来たら成功体験のためにもクリアしたいところですな。ここ数日のペースを維持できればいけるわけだけど、果たして…。

順調に落ちていて、さぁ、どこで減量にストップがかかる壁にぶち当たるかというところ、2月半ばの107キロラインがそこかな…とも思っていたけどその後すぐに減り始めたからなぁ…。100を切る手前には存在しているだろうと思うから…気をつけたいですね。

気をつけると言っても、結局やること変わらねぇからなあ。

やることしっかりやろうかな…と。この言葉も西口さんの言葉ですね。

 

「やることしっかりやろうかな」という姿勢で記事に残しておこうかなーと思うこともあるんだけど、寝落ち後の時間ない状態で書くものでもないし、明日に…ああ!あしたは健康診断レポート書くんであった。

書くことが後ろに後ろにずれていくのは、まぁ、日常に彩りがあるということで良いことだとは思いますが、ずれ込んだ結果、書かずに忘れられていく出来事は極力減らしていきたい。感情に起因する出来事は早めに残しておかないとなー。

 

早めに残しておかないとな、で言うなら九州旅行記。現在5日目のお昼ご飯を食べている最中ですね。金曜・土曜に一気に勝負かけるか。

まぁ、なんにせよ明日明後日が勝負の2日。勝つぞ。

 

 

105.6