人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

減量計画のほころび、遠征計画のほころび

さて、2019年も2月を終えようとしている中ですが、この土日体重が今ひとつ減らなかった。

今日は夕方からジムに行って、体をひとしきり動かしていたけど、2日で200gずつの減。まぁ、順調と言えば、順調なのだけど2月が終わるまでに105キロという目標には少し届きそうにないなぁ…。

ここで「やっぱり駄目じゃ…俺は結局太っている定めなのか…」と諦めてしまってはいけない。今月って2月3日の時点では112キロあったんですよ。そこから20日で6キロは落としているのだ、結構頑張ってる。このペースこのペース。

 

ところで、話は代わって東山さんのツアーの千秋楽公演が台北公演。追加されましたね。パスポート持ってないから、これは流石に厳しいけど…。でも千秋楽公演行きたい気持ちもあるんだよな。…流石に厳しいかな。

今年は西武戦の遠征もしない、東山さんのツアーの2公演にだけ行って、残りの遠征リソースはすべて夏の東北一周旅行に費やそうと決めているのだ。

 

今週は水曜日に内科の精密検査結果も出るので、調子を整えていこう。

 

そうそう計画といえば、総選挙が近づいているので動画編集の仕方を覚えようと思って、編集ソフトを入れてちまちまと作っていたのだ。

題材は絵コンテがすでに決まっている年末雑コラの動画化。とりあえずは使い方を覚えてしまおうと思って。デレステのMV切り貼りをベースにやってみようと思っているので、いざとなれば構成を考えてしまえば実作業のところではそこまで難しくないのかもしれない。

なんにせよ、買って1年になるこのPCにやっと有用な使い方を見つけられたのかもしれない。頑張れPCちゃん。

 

106.6