人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

力みなくして解放のカタルシスはありえねえ

タイトルは範馬勇次郎の言葉ですね。

 

いやあ、試験が終わってパーッとした気持ちになってたので、今日は帰ってずっとhoi4をやっていた。

都道府県modでいつまでたっても勝てないから、勝利のセオリーを掴むために勝つことができるようなシチュエーションを作って愛媛でやっていた。

四国を統一すればそこそこ戦えるようになるが、四国統一のハードルの高さがな…。高知も香川も簡単には勝てねえ…というか通常プレイで高知に勝てねえ。まぁ、使ったチートコードは技術全開放なんですけどね。

旧式装備相手に新式装備で無双するのはまぁ、ジパング的な妄想が捗る。このmodのAIのくせだったり、地形・資源位置をさらったり…まぁ、そういうのの感触を確かめるためのチートプレイと割り切ってテレビを見ながらほぼ塗り絵プレイ。

 

共産京都・兵庫・福井陣営を破って、和歌山三重同盟を倒したら、西日本に残ったのはファシスト愛媛と長崎、山口、沖縄の4県だけになっていた。

長崎と山口とは同盟組んでるわけでもないです。ただ放置しているだけという。当該県民からしたら、愛媛県がだれかれ構わず殴りかかっている中、なぜか放置されているということに。まぁ、最後には倒して、それぞれ九州全土と中国全土を預ける同盟国にしようと思ってますけど…。いや、正直ここまできてあきているところがあるので、この続きやるとは思えないんだけども…。

ほどなくMTGDLCが発売されるから、それが発売されたら再び第二次大戦の世界線に戻っていくだろうしなあ。

しかし、都道府県MODは山梨静岡独自NFを準備中らしい。それはちょっと興味あるなあ。

f:id:keepbeats:20190222004348p:plain


107.2