人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

サン・ロク・ゴ

今日は朝から健康診断の再検査を巡る旅だった。昼過ぎにすべての検査が終わって、帰ってきて統一ライオンズ戦を見ながら試験勉強をはじめて、気がついたらこういう次官になっていた。

さて健康診断とか高橋光成とかは明日書くとして…。

 

2017年10月『トクベツいちばん!』

2018年11月『Good Job!』

そして2019年2月『365×LOVE』

 

これらが何かと言いますと、タイミングタイミングで試験勉強時にエンドレスリピートしていた曲。17年10月に「一曲同じ曲を延々エンドレスしながら勉強すると、途中からボーッとしてきて、すっと頭に入ってくる」ということに気がついてから、これはやばいぞという試験前にはこの方法を持ってなんとかしてきた。これまで勝率10割の方法なんですな。

そして、奇しくもこれらが全部麻倉ももさんの楽曲という。まぁ、17年10月にこの手法を会得した曲が麻倉さんの曲だったから、そこから引き続きやっているだけかもしれないというのはあるにせよ…。

なんというか麻倉さんの曲とこの手法の親和性が高い気がする。他の人で試したことがないだけという可能性もあるのだけど。

 

今日はそういう事情で、ついこないだ発売された『365×LOVE』をエンドレスリピートして聞いてたんだけど、この曲のCMを見るまでは、曲名の読み方を「さんびゃくろくじゅうご・らぶ」だと思ってましたら、正式には「さんろくご・らぶ」とのこと。

この読みを知った時に脳裏をよぎったのがに契約更改後の記者会見で「いち・ろく・ご」って言った落合博満だった。延々エンドレスリピートをしながら、もちょとオッチが駆け巡る脳内。

だいたい追い詰められながら試験勉強している時はこういう光景を走馬灯にしながらやっているというわけ…。したらば、もう少し追い込みましょうか。

 

107.4