人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2年寝かせた妙案

昨日ぶっ壊した体調が未だ戻ってこない。

スリープサイクルアプリによると、昨日は9時半就寝、10時入眠。途中に2度目覚めたものの7時過ぎまでグースカ寝ていたらしい。

その割には体の倦怠感とかったるさは未だに取れず。熱はないから風邪とかインフルエンザの類ではないだろう。インフルエンザだったらこれの比ではないくらい動けないだろうし。

 

そういうわけで、今日も今日とてウォーキングにでかけることはできず…。

もっというと日曜日に歩きすぎたせいか、左かかとのひび割れがひどく、普通に歩いていても痛みがあった。対応として今晩は保湿クリームをかかとに塗り込んで寝ることとする。足回りの不調は大抵このひび割れなので、これ専用にしている保湿クリームは常備しているのだ。

加えて、左肩から首にかけての凝りと痛みもまだ解消されていないので、アンメルツヨコヨコを塗ったくった。

こうしてみると、結構全身ガタガタじゃねーか。まぁ、運動できないのはこの際仕方ない。復活したらこの分取り戻すとして…。

ここで、体調不良を言い訳に自堕落な生活に戻ったらこれまでと一緒。

今回は、「策」がある。

 

痩せようと思うたび、脳裏をよぎっていたアイデアがある。その都度「これで痩せられなかったら、取り戻しがきかない」と思って実行には至らなかったものなのだけど。

それがこちら。

 

 

 

f:id:keepbeats:20190212215536p:plain
f:id:keepbeats:20190212215530p:plain

 

とどのつまり、「お前この人らに言われたら逆らえねーだろ」という面々の雑コラを作って自分を追い込むという方法。

…追い込むと言いつつ、めっちゃ甘くないか?いやまぁ…詰めてきそうな元ネタになるセリフがなかったもので、この二人。

 

まぁ、そのうち詰められるようなのも作って行く予定なので、俺が暴飲暴食始めそうな雰囲気出てきたら、関係各所の皆さんはLINEでもTwitterでもこの雑コラバンバン使って追い込んでいただけたらと思います。

どうぞよろしく。

 

108.7