人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

寝落ちしないということ

今日は残業してから帰ってきたんだけど、今まで寝落ちせずに起きている。

ただ、寝落ちしていないというだけで、眠気がすごいのでもうとっとと寝てしまおうかという時間帯。

ここで睡眠サイクルを正常に戻してしまえば、今週残りも戦えるのではないか。気合い入れてとっとと寝よう。

 

 

睡眠サイクルといえば、うちのiPhoneで面白いことが起きていた。

iPhoneのストレージの使用状況を見る画面があるんだけど、まあ、写真や音楽といったものが大容量を占めていて、その後にデレステ、ミリシタ、ガルパとゲーム系が続くんだけど、この間にとあるアプリが入ってたんですよ。なんだと思います?

 

f:id:keepbeats:20190122231659p:image

 

こちら毎晩の睡眠サイクルを記録しているアプリ「Sleep Meister

なんで、これが5GB弱も使ってんだ…と思ったけど、そうか過去1年半分くらいの寝言データを削除せずに延々残していってるからだ。

寝言と言っても、そのほとんどがイビキなので大して価値のあるデータではないんだけど、こうも溜め込んでしまうと消すことさえも面倒くさい。

幸い、iPhoneの容量にはまだまだ余裕があるので、しばらく放置しておこうと思う。

 

もしかしたら、そのうち使いみちが出てくるかもしれないし、置いておく分には問題なかろう…という貧乏性。

 

110.6