人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

岡崎メヒア問題

前提条件提示。

バイクに乗ってたり、風呂でご機嫌になったとき、泰葉の名前を応援歌に入れて歌う癖があります。

前提条件終了。

 

 

最近、その口ずさむ応援歌について、エルネスト・メヒアのものが多くなってきた。その泰葉メヒア比率が8:2くらいになっている。

 

元歌詞

『エルネスト!メーヒア!ホームランキング!ララララーララー!(ドン!ドン!ドン!ドン!)

エルネストメーヒア!(ドンドン!)ホームランキング!(ドンドン!)ラララーラー↑ラー→)

エールネストメヒア、ラーラララーララ!エルネストメヒア!ララララー!(オイ!)

エールネストメヒア、ラーラララーララ!エルネストメヒア!ララララー!(オイ!)』

(先頭に戻る)

泰葉ver

『おかざっき!やーすは!ララララーララ!ララララーララー!(ドン!ドン!ドン!ドン!)

おかざっきやーすは!(ドンドン!)おかざっきやーすは!(ドンドン!)おかざっきやー↑すはー→)

おーかざきやーすは、ラーラララーララ!おかざきやーすは!ララララー!(オイ!)

おーかざきやーすは、ラーラララーララ!おかざきやーすは!ララララー!(オイ!)』

 

とまぁ、こんな感じで歌ってることが多いんだけど、メヒアの応援歌って具体的なワードがホームランキングだけだから、なんかこう…すっごい抽象的になる。その点、山川泰葉verは

 

元歌詞

『やまかわほーだか、ここで一発。高らかにアーチ描こうぜー。

みんなの想い、バットにのーせて、とーばせはるかかなたーまでー

やーまかわ(ドンドン!)やーまかわ(ドンドン!)やーまかわほーだか!』

泰葉ver

『おかざきやーすは、ここで一曲、高らかに歌いあげようぜー。

みんなの想い、マイクにのーせて、とーばせはるかスタンドへー

おーかざき(ドンドン!)おーかざき(ドンドン!)おーかざき!やーすは!』

 

とまぁ、情景が想像できる替え歌となる。

それでもメヒアの応援歌ばかり歌ってしまうのは何故だろう…という疑問に至ってしまったというのが岡崎メヒア問題。なんでも問題にすることに定評がある俺だ。

 

まぁ、どちらも出自が野球選手の応援歌だから、うっかりこれを泰葉に聞かれても、某キャッチーなデコトラの替え歌の時みたいに、喧嘩になることはないか。

なんかすごい心配されそうだけど。

 

…山野辺翔くんも「ヤマノベ カケル」で姓名4・3のバランスだから、新応援歌期待してるぞ。三菱自動車岡崎出身だからな、彼は。

 

112.0