人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018年 年末備忘録

夕方にはてなブログからメールがやってきて、何事かと思って見てみると、以下の通り。

f:id:keepbeats:20181229220331p:image

あー、去年は年末にの備忘録書いてたもんなぁ。

今年もやるかと思い、やらねばならないことを以下にリストアップ。

 

 

 

1.年賀状

今年も年の瀬まで時間がかかってしまった。例年ながら計画性がないとはこのことか。

さて、今年のデザインはどうしよう…去年は立山で年賀状用に撮った写真があったり、源田、川島、大石、北条という4人が人生史において大きな地位を占めるようになったこともありそれをモチーフに…とかやったけど。

今年はいろんなとこ行ったけど、使えるのあるかな…というわけでなんとか完成しましたので、あとは松山への帰りに郵便受けに入れれば完了。

しかし、年賀状作成用PCとプリンターとなっている実家のノーパソ達がもういよいよ動作が危ういから、住所録とかサルベージしとかないとなぁ…2019年の年末までに。

 

2.大掃除

これは主に、寮の部屋の掃除。寮の共用部の掃除。そして車の洗車。

特に車はここ最近よく走ってくれて…感動しているので、十分に労ってやりたい。しかし、タイミング的にはもう大晦日くらいなので洗車場の混雑が心配だ。

まぁ、いざとなれば年が明けてからでも…。

締まらんけどね。

 

3.2018年振り返り

毎年恒例のその年の振り返り備忘録記事作成。

やろうと思っているのは以下の通り。

①2018年iTunes大賞の決定

②2018年加入者達の追加メンバー発表

③2018年遠征履歴の作成

④加入者達と振り返る2018年雑コラ

この辺りをやっていこうという。まぁ、いくつかは年明けますけどね。間違いなく。

 

とまぁ、この辺りかな。

社会通念的には年賀状出すところまでやれば、年明けを迎える準備はオッケーで、あとはどん兵衛でも買って待ちなされというところなんだろうけど。

まぁ、私的ルールを勝手にいくつも作ってしまうのは俺の悪いところでもあるけど、こういうところから伝統は生まれるのかもしれない。

さて、では九州旅行のレポートと東山さんのイベントレポートも残しつつ、今年も残り50時間を切りました。

平成最後の年越し。悔いなくいきましょう。