人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-04-10 【●L2-5M○】 連勝止まる 一度の敗戦は一度の勝利を以て償えば良い いちいち落胆は不要である

baseball.yahoo.co.jp

 

はい、どうも。

今日も試合を振り返りますよ。

 

 

先発は十亀剣
今日も7回3失点とQS達成。
エラーや暴投、いらないフォアボールと内容は褒められたものではないんですけど。
貴重な先発投手ですし、あんまり彼を責めたくない。

さて、一方野手陣はロッテ先発石川歩を打ちあぐねて、散発2得点。


ただまぁ、今日については攻撃よりも全体的に守備がなぁ…。
十亀のエラー、暴投。外崎のトンネルとかそういう守備のほころびが随所に見られる一試合となりました。
土曜日の牧田召喚儀式以降、どうも信じられないような大エラーを連発している気がする。
エラーポイントを早々に使い切ってしまおうというのはペナント巧者なのかもしれないが、見ている方の心臓には悪い。
辻監督にはひとつ気合を入れ直してもらいたい。


さて、今日の試合で浅村が自打球で途中交代となりました。
心配なんだよな…。攻守の要にしてキャプテンですから。
軽症であることを祈ります。代わりになるなら、俺の足の甲くらいならもっていってくれてかまわない…。


明日はカスティーヨと二木のマッチアップ。
試合は見られないけど、頑張ってくれライオンズ。


今シーズン初の黒星。
こんなに負けるのが悔しいとは思わなかった。
ただライオンズの選手も負けたくて負けているわけじゃない。
勝ちたいが、勝負は時の運でもあるのだ。
負ける日もある、そんな夜をいくつも超えても、見たい景色がそこにある。

レッツゴーライオンズ。
連勝はとまるもの、負けた次の日が大事だぞ。