人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-04-08 【●Bs4-7L○】開幕8連勝!二年目のジンクスを感じさせない山岡投手の好投!林檎の花は春に咲く!

baseball.yahoo.co.jp

 

野球の神様というのは、なにもかも差し出さないと勝たせてくれないのかもしれない。


上位チームとの試合ではそういう思いに駆られることもありますけど、頑張って試合していこう。

 


リード奪われる序盤・中盤と苦しい試合展開となりましたが、これは打線を責めるではなく、山岡投手を褒め倒すべきでしょう。


よく制球されたストレートに変化球。アウトローにきまるストレートは敵ながら見ていて惚れ惚れするレベルでした。


うまく緩急も使いながら中盤までパーフェクトなピッチング。これはこのまま行かれるかなという不安もありましたけど、そこは今のうちの打線。


まったくもって心配はいらんかったわけですね。5回6回とチャンスを作って、7回にとうとう大爆発。


よろこんでいいよ、青森県民。この試合のスターは間違いなく外崎修汰だ。

 

 

ここ一番の勝負強さ、下位打線というには忍びないレベルです。


レオのリンゴ・スターこと外崎さんを今後とも宜しくお願いしたい。


が、今日のヒーローは外崎だけではないんですよね。

 


お前さんを忘れてはいけない、味方のエラーにもくじけずに6回2失点のブライアン・ウルフ


前回登板も安定感のあるピッチングでしたが、今日は味方の守備に足を引っ張られる中よく投げてくれた。


ノーエラーで毎試合というわけにはいかないけど、こういう日もある。そんな中の奮投に感謝。

 

 

見ていて思ったんですけど、


限られたブルペン投手の運用には土肥・西口両コーチも苦労しているようですね。


っても、もう上がり目は二軍で療養中の大石・豊田・高橋の復帰とワグナーの覚醒、伊藤翔くらいですが。


たくさんいればいいんですけどね。中継ぎ投手ばかりは。

 

 

チームはこれで開幕8連勝。


1位を目指す今シーズン。俺はライオンズをどこまでも信じて2018年を戦う所存。


ムカつくこともあるだろうけど、最後に笑って秋を迎えられればそれでいい。


のらりくらりと煽りあれもこれもかわしながら


底なしの勝利への欲望をみたしていこう。


力の限りレッツゴーライオンズ。


ダッシュ開幕にはとりあえず成功の開幕3カードでした。