人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-04-01 【○L4-1F●】 開幕カード三連勝!サンデーウルフは2018年も健在!金子にも一本!そして、ライオンズは所沢に帰ってくる

baseball.yahoo.co.jp

 

 

開幕カード三連勝がかかった本日の先発投手は、ブライアン・ウルフ。そう、今年もサンデーウルフの季節がやってきました。

 

 

ウルフは序盤からヒットを許すものの、併殺も絡みながらなんとか無失点ピッチングを続けます。
結果をみると6回無失点。これで開幕から3試合連続の先発投手QS達成となりました。
ウルフが今年も計算できる先発でいてくれるのなら、結構なことです。というかウルフがいないとローテは崩壊の危機だ。
今年も内野ゴロの山を築いてくれ…ブライアン・ウルフ

 

さて、野手はといえば、とうとう金子に念願の一本がでました。しかも先制タイムリー。
ファイターズ先発の加藤投手とはオープン戦でもあたってましたが、いいピッチャーですね…。投げっぷりが素晴らしい。
今回も打ちあぐねてましたけど、金子のタイムリーから、源田・浅村のタイムリーも飛び出しなんとか三点を先制。
開幕戦のインタビューで辻監督も言ってましたが、金子はヒットこそ出てなかったものの、盗塁やバントと自分のなすべきことをやってましたからね。結果が出てよかった。
この金子侑司を9番打者におけるという今の打線の強力さよ。
長打も盗塁もあるという化け物じみた打線を構成して、我々はもう安心して攻撃を見ていられるというものですよ。


開幕三連戦を三連勝という素晴らしい形で終えまして、さあ、火曜日からはいよいよメットライフドームでの開幕です。
裏ローテはカスティーヨと十亀、さらに6人目としては榎田投手が内定しました。
さあ、やるぞ。すべてを取り戻すための一年。
所沢でも開幕じゃ。