人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

年末備忘録

周囲でも年末2017年総括ムードが漂い始めているけど、俺はといえば2017年の映画、遠征、10大ニュースあたりをまとめられていないし、まだまだ2017年は終わらへんでーの様相を呈してきている。

 

さて、今週金曜日を持って年末年始の休みに入り、同窓会、友人の集い、旧任地の集いなどで、実質大晦日と元日以外はゆっくりできねぇなぁ…という日取り。

年明けすぐの三連休に体力回復は任せるとして…。今年残り僅かの中でやらないといけないことを備忘録しておこうと。

人に言うことで、後戻りできない状況にしてしまうという狙いもあるけど。

 

1.年賀状の送付

刷り上がったのであとは郵便局に持っていくだけ…のはずなんだけど、その郵便局近くに用事がない。

いやまぁ、これ自体を用事にして赴けよと思うところなんだけど、冬だから寒くて…

 

2.部屋の大掃除

現住地も部屋の片付けが終わっていない。このまま年を越すのも気持ち悪いから30日にでも掃除をしておきたい。

 

3. 年明け上京の準備

そろそろ来年2月の上京準備も締めの段階に移りたい。航空券とチケットと休みなどの準備は概ね終わったから、あとは宿と金の準備が終われば、あとは気持ちを作って行くだけ。

 

4.睡眠サイクルの正常化

最近また、月曜から夜更かしをしていくようにやってしまった。年末年始で崩さないためにも、ぼちぼちテッペンこえる(業界用語)ことのないようにしていく。

 

5.2017年iTunes大賞の決定

毎年おなじみ、今年一番iPhoneで聞いた曲ランキング。当日慌てることのないように、こまめなバックアップと、音楽のある生活の持続を。

 

とまぁ、こんなとこっすかね。

ブログの記事で今年中に書いておきたいのは、前述の今年見た映画と県外進出一覧、先日最終回のウルトラマンジード総括と2017年加入者のお知らせと、毎度おなじみ今年の一曲と振り返る2017年。

やらないといけないことが見えてきたら程よく眠気もやってきた…よかよか…ではおやすみ。