人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017夏旅行 初日 備忘録

忘れやすい俺のことだから、今のうちから書いとかないと最終日あたりには忘れてそうで。

 

初日。松山で諸々の用事を済ませた俺は、松山インターから松山高松自動車道に乗り込み出発。

カーナビは徳島からの鳴門ルートを指していたけども、山陽自動車道のSAを使いたかったのもあり、瀬戸中央道に向かって瀬戸大橋を渡り本土上陸。

道中吉備SAで昼ごはんを食べf:id:keepbeats:20170806073336j:image

三木SAで軽食を取り、

f:id:keepbeats:20170806073419j:image

そこからは東に向かって一直線。

中国吹田から、名神新名神京滋バイパス伊勢湾岸道、東名などを乗り継ぎ、愛知県東へ。

 

そして静岡の誇るさわやかさんでf:id:keepbeats:20170806073614j:image

各所で評判のげんこつハンバーグを食べf:id:keepbeats:20170806073637j:image

新城PA車中泊

という初日でした。

 

いやぁ、移動と飯食ってるだけじゃーねか!と言われるとそうなんですが、愛媛から東京に車移動しようとするとこういうことになるってことですね。

前日旅行が楽しみで睡眠不足だったのもよくない。今晩は町田のホテル(温泉施設隣接)で爆睡しよう。

 

さて、道中いろいろなものが見れました。

宇治市では狐の嫁入りに当てられたかと思うと、綺麗に両はしのアーチが見えた虹が。

東名高速へのアプローチでは、遠くに花火が見えました。岡崎市で花火大会やってたんですね。ちょうど7時15分くらいでしたので、スタート後の様子が。どちらもちらっと見えた程度ですけど、日本列島が俺の旅の前途を祝してくれているような、そういう自意識過剰。

夏で、夏だった…

f:id:keepbeats:20170806074727j:image

 

食べ物はね、さわやかのげんこつハンバーグについて。

ツイッターなりいろんなところで評判になってて一度は食べたいと思ってたんですけど、その期待を裏切らない。

「ああ、俺は今肉を食ってるんだ」というジューシーさをハンバーグで表現するのはあっぱれな一言。香辛料とソースも程よくアクセントになってて、肉の旨みというか、肉らしさを引き立ててます。

調子に乗って250g食べた後に「食べ足りねぇ!」と同じものをもう一品頼むという。

いやぁ…また食いたい…。

 

そして、朋あり遠方より参る、亦楽しからずやいうことで、久しぶりに対面で話せたのも楽しかったし、会話も弾む。あんなに饒舌に話したのは本当に久しぶりな気がします。

 

ひとり旅なんて、日程と目的地さえ決まってりゃ、あとはなんとかなるってことを実感。

今は日曜朝、足柄SA温泉の休憩所でゆったりしとります。しっかり休息して2日目。本日は西武ドーム

今日も事故なく行きましょう。