人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-8-2 【●E0-8L○】 6年ぶりの10連勝 忘れかけてた夢と希望はまだ遠い

baseball.yahoo.co.jp

 

12試合ほどすっ飛ばして今日の試合を。

そうでもしないと現地観戦の日に、オリックス戦あたりを振りかえることになりそうですし。

落ち着いていこう

 

 

今日はなんといっても十亀剣がえらかった。

試合結果だけをみたら8-0と快勝していますが、十亀が投げた7イニングのうち、彼が本当に気楽に投げられたのは最後の7回だけでしょう。

それまでの6イニングは、点差も殆ど無い中、味方のエラーにも足を引っ張られながらよく踏ん張ってくれました。

これで十亀は6勝目。2ケタ勝利も夢ではなくなってきました。

ローテに途中から入ってきて、よくここまで投げてくれています。

十亀剣、えらいよ。彼は投球中の表情通り、熱い男ですから。

チームが勢いづいてるこの時期、水をささない。亀なのに。きっとリクガメなんでしょう。

葉物の野菜をメッシャメッシャ食っている。

 

野手については金子侑司が調子が良い。

あんまりにも調子がいいんで、一番打者にしたいくらいですけど、チームが勝ってる今、打線を弄る必要もない。いいんだぜ、恐怖の9番でやっててくれ。

源田も打率こそ.270くらいかなという感じですが、ここぞで打ってくれるから印象が良い。

源田壮亮は好印象の男。老若男女が放っておかない好選手です。

 

さて、これで首位楽天と6ゲーム差。

残る上位チームとの5連戦。ここの結果次第では優勝争い戦線に再度殴り込みです。

まぁ、まだ遠いっすけど、今週が終わるころにはそれもはっきりしてくるっしょ。

選手はよくやってくれてますよ。ほんと。