人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-06-24 【◯L3-2H●】 いつもそばには十亀剣、あなたの隣に十亀剣

 

さて、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。

 

 

今シーズンここまで福岡では0勝4敗と勝ちのないライオンズ。

先発を託されたのは十亀剣

ソフトバンク打線を相手に6回2失点と上々のピッチング。

 

今日は映像を見ていないのでなんともいえないんですけど、柳田を三振にとったボールが素晴らしかったとか。調子が良い時の全力顔ストレートはそう簡単には打たれんのですよ。

 

 

しかし、打線が心配だね。メヒア、外崎のホームランで3点を取ったものの、タイムリーが出ない。

浅村、中村の不調が少し長引いてるような気がして心配ですね。今年はチーム全員が一斉に打てなくなるみたいなことがなくて、浅村が打てないなら秋山、メヒアが調子良さげで…みたいな感じに補ってて良いです。

 

そういえば今日は武隈が7回いったんすね。

なんでも、相手打者との相性を考えてとのことでしたが、牧田を温存してこういう使い方ができるのも、ひとえに大石達也の復帰が大きいと思うんですよ。

もし先発が早々に5回で降りても、大石、牧田、シュリッター、増田で繋いで行けて、対左で武隈みたいな使い方ができるわけで。

(武隈って右左でそんなに相性に大差ない気がしてたけど、打者の方が極端に左苦手とかもあるし)

そう考えると、大石達也は復帰するだけでチームを勝利に導いてるともいえるわけですよ。

いやぁ、おかえり大石。

 

十亀でイーブンに戻せたんだから明日はサンデーウルフでバチコン勝ち越しにかかりたいね。

 バンデンバーグは簡単に打てないだろうから、また中継ぎをガンガンつぎ込んでいくロースコアゲームになる予感。

でもビジターで勝ち越したいよねぇ。頼むぜウルフ。