読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

新緑薫る5月なのに

結局今日一日、ブログの更新ばかりをしていた気がする。

まぁ、それはいいんだけど、お陰で昨日の昼間に外出して以降家に引きこもりっぱなしで、逆に調子が悪くなってくるまである。

 

明日はサウナにゆだって、所々の用事を今治で済ませてから、松山に帰ろうと思う。

 

そして、5月が始まる。

 

天候が夏に近づくに連れて、時間がないという焦りがやってくる。

夏に行きたい場所に順番をつけるなら、①立山・白山②メットライフドームSSA紀伊山地となるわけだけど、そのために一体どのくらい生活を削っていけばいいんだろう。

テントに3万、シュラフに3万、交通費、チケット代、グッズ代、宿泊費…ああ、考えれば考えるほど、現実味がなくなってくる。

先立つものが入ってくるタイミングはもう5月末、6月末、7月末の3回だから…勝負しよう。

 

正直、山登りをどのくらい好きなのかわからなかったけど、こうしていけなくなった時の凹みようを見るにつけ、俺って案外本当に登山好きなんだなと。

死なない程度に高い場所目指していくスタイルで、これからもいろいろな景色がみたい。

そのためにも体力も取り戻さないとなぁ…。3ヶ月、やっぱり短いよ。