読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-5-5 【●E1-7L○】 勝利を呼び込むエース菊池雄星 投打がかみ合うってこういうことさ

baseball.yahoo.co.jp

これがやっと昨日の試合というわけでいかに自分がながいこと放置していたのかがよくわかる。

では、記憶に新しい試合を落ち着いて振り返っていきましょう。

 

先発は菊池雄星。7回3安打1失点。最近安定感が違うなぁ…。

少なくとも一週間に1試合は菊池が投げるから試合がぶっ壊れねぇという気持ちで見ていられる。

 

打線の方は中村剛也が打率が落ち着いてきたものの8号ホームランで、オリックスT-岡田を追っております。

思えば、T-岡田中村剛也が両者万全でホームラン王争いをするのは初めて何じゃないか。岡田が不調だったり、おかわりが離脱してたりしてたからなぁ。

ここ10年でパ・リーグのHRキングを獲得したことのあるたった二人の日本人打者の真っ向勝負、みたいじゃないっすか。

 

いや、こういう心穏やかに見られる試合ばかりだったら健康にもいいし、優勝も近づくのになぁ。

快勝していただきたいものです、贔屓チームには。